プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妬み、嫉妬がしんどいです。

大学生、女です。
私は人よりもスタイルが良いです。ありがたいことに、今まで色々な人に羨ましいと言われました。顔は元々は可愛くなかったのですが、化粧でそこそこのレベルにまで誤魔化せるようになりました。

そのせいか、近年同性の嫉妬が酷いです。
話したことのない子にライバル視されたり、マウントを取られたり、陰口を叩かれたり…。初めて会う子でもよそよそしい対応をされたりしてとても落ち込みます。

性格が原因かと仲の良い友人に相談すれば、私は人を嫌な気分にさせることはしない人だと言ってくれました。そしてそれはスタイルに対する嫉妬故にそういうことをされるのだ、と。

そういう事をしてこない人と関わるようにし、されても気にしないようにしていましたが流石に悲しく、しんどくなってきました。傷ついていない振りに疲れてしまいました。同性からの嫉妬を和らげる方法は無いのでしょうか。

A 回答 (1件)

その人は、あなたに対する興味が半端ないのと、育ちが悪い人なんですよ。

あなた以外の人のことも恐らくは嫉妬してます。そんな人と仲良くしたいと思ってませんよね?!可哀想な人だとスルーし、スタイルの良さを強調する服を着て、男を虜にして下さい。
私はどうでもいい人に時間を使ってた過去をかなり悔やんでます。人生一度きりですよ?!あと、結婚したら学生時代の友達なんてどうでもよくなるので、いい男を捕まえることに専念してください(笑)
    • 9
この回答へのお礼

仲良くなりたいとは思いませんし、むしろ出来る事なら一切関わらずに過ごしたいですが大学のカリキュラム的にそうもいかないのです(泣)
そうですね。時間を大切にしたいと思います。出会いも楽しみたいです(笑)ありがとうございます。