dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女がいる場合、女友達を家に泊めるのは避けるべきかなと思ったのですが、考え過ぎでしょうか。
友達は早朝からイベントに参加するために開催場所の近くにある自分の家に泊まりたいようです。

A 回答 (10件)

絶対に断るべきです。

 逆に断らなかったら、彼氏とは価値観ちがうんだなと思い、冷めて別れます。
    • good
    • 1

ダメです。


お断りしてください。
彼女も不安になるので、相談とかしないで断ってくださいね。
    • good
    • 4

こんにちは。



彼女の気持ちになってあげてください。
きっと不安でしょうし、仮に泊めたことを隠されたら悲しむと思います。
友達思いも良いことなのですが、時には優先すべき誠実さも必要です。
    • good
    • 0

No.4さんの回答に1票。


「瓜田に履を納れず(かでんにくつをいれず)」とも言われています。

>友達は早朝からイベントに参加するために開催場所の近くにある自分の家に泊まりたいようです。

その友達はモラルに欠けます。そのような状況でしたらホテルで泊まるのが普通です。
どうしても知り合いのところで止まるのでしたら同性の知り合いを探したら良いと思います。
    • good
    • 0

これは彼女に聞くまでもなく、あなたの判断で断るべきです。


あなたが彼女から男友達を家に泊めて良い?と聞かれたら、泊める選択肢もあるから聞くんでしょ?
泊めて良いかどうかの判断は自分で出来ないの?とはなりせんか?

もし泊めたいなら彼女も一緒に泊まりに来てもらい、それでも良い?と女友達に聞いてみると良いです。
きっと女友達はそれなら大丈夫と遠慮すると思うので、結果彼女が一緒なら、あなた宅からじゃなくても大丈夫という事にはなるので、どうしてもあなた宅じゃなきゃいけないわけでもないと思います。
そのくらいのことで、彼女との関係が悪化した代償のが大きいので、泊める必要もないと思います。
    • good
    • 3

彼女に相談してから泊めましょう。


去年、学校のゼミの準備で朝7時から研究室にいなければいけなかった時、私は遠距離通学でしたので彼女もちの男友達に泊めてもらいました。
私は男友達ともその彼女とも知っている仲でしたので、彼女には直接許可とりましたよ。
男友達の彼女に配慮して許可を取るのは、本来、泊めてもらう人がするべきだと思います。
あなたの女友達はあなたの彼女への配慮がちょっと欠けていますから、事前にあなたが彼女に言っておかないと、彼女は気分が良くないですよね。
先に彼女に許可を取って、できればメッセージツールか電話かメールでもいいから女友達に彼女と挨拶させてから泊まってもらったらいいのではないですか。
そうすれば彼女もあなたの女友達とは知らない仲でなくなるのだし、無用の心配をしなくて済むでしょう。
    • good
    • 0

「李下に冠を正さず(疑われるような事はすべきではない)」と言いますし、避けて


おくのに越したことはないと思います。
    • good
    • 3

あなたの考え(彼女が居るから避けるべき)は正解。



女友達がモラルに欠けてます。

私は、このまま女友達を泊めたりするのはやめた方がいいと思いますよ。
彼女との亀裂が入りそう。
    • good
    • 2

礼儀だと思うよ

    • good
    • 2

彼女に聞いて いいよと言ったら泊めていいと思いますよ


彼女の男友達も泊めてやればいい
その時は貴方は出て行ってね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A