プロが教えるわが家の防犯対策術!

店内が不潔だったりラーメンがおいしくないのは問題外ですが、「こんなラーメン店は二度と行かない」という店はどんなラーメン店ですか?

質問者からの補足コメント

  • <二度と行かないラーメン店(ラーメン専門店)>
    ・店主が偏屈な店。オラオラ系の店で客が入店すると大声で挨拶し、客を威嚇してくる店。
    ・店主が店員を怒鳴っている店。怒鳴ってることに酔って、パフォーマンスだと勘違いしている店主がいる店。
    ・数量限定メニューでもないのに、注文すると「売り切れました」とあっさり断ってくる店。
    ・店のおすすめをやたら推してくる店。
    ・常連客がくると一般客と差別化するために、裏メニューをこれみよがしに出してくる店。
    ・独特の食べ方や独自ルール、しきたりがある店。
    ・店名やメニューに個性(こだわり)があるれ出ている店。
    ・注文すると店主が「舌うち」してから、つくりだす店。

    旅先や出張先など知らない土地では、町中華をよく利用します。町中華のほうがメニューが豊富でお酒も注文できるので、あまりハズレることがありません。

      補足日時:2020/07/22 19:23

A 回答 (29件中1~10件)

しょうがないんだけど、小さなゴキブリがテーブルの上を歩いてることがある店はちょっとイヤですね。

もちろん巨大なタイプのはもってのほかですが。
あと、客と客の感覚が狭い店、カウンターの椅子が妙に高くて落ち着かない店は好きじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/22 14:11

メニューのどれも、値段がとんでもなく高い店

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/22 14:14

注文から出てくるまでに40分かかるラーメン屋。

しかも他に客がいないのに「キャベツがない…キャベツがない…」を裏で連呼して。しかも出てきた味噌ラーメン、麺がスカスカでスープたっぷりの謎仕様……

頼まれても2度と行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/22 14:15

ラーメンが好きで、出張の度に、あちこちで、ラーメンを


食べていました。

余り食通では無いので、大抵は、有難くいただきます。

しかし、今まで2件だけ、一口だけで、店を出たことがありまし。

1件は、単純に、「激マズ」で、これで金取ったらあかんやろう、レベル。
1件は、スープがドロドロで、小麦粉を溶かしたような感じ。
結構有名店だったから、衝撃が大きかった。
食えたものではなかった。
金返せ、と思った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/22 14:16

かつて佐野実という店主がいたお店がありましたが、そこでは少しでも話をすれば店主に怒られ、注文が遅いと怒鳴られ、酷いと出ていけと言われます。


こんな店はおいしくても絶対に行きません。
ラーメンの神様なんて、何さものつもりでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。入店すると大声で挨拶し威嚇してくるラーメン店もイヤです。

お礼日時:2020/07/22 14:20

ラーメンに限らず、ああしろこうしろと指図の多い店は嫌ですねえ。


二度とと言うより最初から避けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。私もそんなラーメン店は避けます。ドMな人には、たまらないんでしょうね!

お礼日時:2020/07/22 14:23

そもそも、ラーメン店に行きません。

高すぎる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/22 14:24

★こんな店には二度と行かない



・接客態度が悪い

・店の雰囲気が陰気

・客筋が悪い

・値段が高い

・店が汚い、不味い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/22 14:25

店を満席にしてから、まとめて麺を煮る(茹でるじゃないよ)店。

 いつも並んでいる理由がよくわかった。
くたくた煮ている間におもむろに、科調を小さじ1ずつ入れていき、つけダレをつくる。
落としたメンマも普通に戻して提供する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。そこのラーメン店に通うお客さんは、何か願掛けをして苦行してるんですね。

お礼日時:2020/07/22 14:31

20分以上ならぶ店

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/22 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!