アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店内が不潔だったりラーメンがおいしくないのは問題外ですが、「こんなラーメン店は二度と行かない」という店はどんなラーメン店ですか?

質問者からの補足コメント

  • <二度と行かないラーメン店(ラーメン専門店)>
    ・店主が偏屈な店。オラオラ系の店で客が入店すると大声で挨拶し、客を威嚇してくる店。
    ・店主が店員を怒鳴っている店。怒鳴ってることに酔って、パフォーマンスだと勘違いしている店主がいる店。
    ・数量限定メニューでもないのに、注文すると「売り切れました」とあっさり断ってくる店。
    ・店のおすすめをやたら推してくる店。
    ・常連客がくると一般客と差別化するために、裏メニューをこれみよがしに出してくる店。
    ・独特の食べ方や独自ルール、しきたりがある店。
    ・店名やメニューに個性(こだわり)があるれ出ている店。
    ・注文すると店主が「舌うち」してから、つくりだす店。

    旅先や出張先など知らない土地では、町中華をよく利用します。町中華のほうがメニューが豊富でお酒も注文できるので、あまりハズレることがありません。

      補足日時:2020/07/22 19:23

A 回答 (29件中11~20件)

・窮屈すぎる店


・見掛け倒しで、値段が高い割には、量も少なく、ラーメンに個性のない店。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/23 11:37

全国的に有名で、確かに美味しいけど有名になり過ぎたからなのか、観光客がやたらと多い。


席がちょっと独特で一人ひとり仕切りがあるところです。
店側は仕切りがあるから落ち着いて食べられるとか言っていましたが、あんなに両側に仕切りがある狭い空間で食べたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/23 11:37

札幌のススキのラーメン屋です。



対して美味しくも無い
ラーメンをただ単に海鮮物が
乗ってるだけの至極普通のラーメンを
店主がそりゃあ美味しやろ
見たいな視線を投げかけてる
ラーメン屋。最低。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。店主の味覚大丈夫なんですかね。一度、耳鼻科に行って診てもらったらよいと思います。

お礼日時:2020/07/22 19:28

>そこのラーメン店に通うお客さんは、何か願掛けをして苦行してるんですね。



宗教かもしれない
麺を食べ終わった後に、スープ割して科調を完全に溶かして飲み干す儀式もあった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか!お客さんは、信者の方々でしたか。

お礼日時:2020/07/22 17:58

#14です。



コマネチ!(古っ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/22 15:52

ラーメンを食べる前にアーメンと言ってください、と店主が強要するラーメン店。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!食べ終わったら、何て言うのですか?

お礼日時:2020/07/22 15:31

口にあわない店、ですね。


大して美味くなくても好きな店もあるし人気店でも好きになれない味の店もあり、後者は一度で行かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/22 15:24

テレビで何度も紹介され長い行列が出来るラーメン店。


そう言う店って人が多く集まるので回転させないとならない事も有り、味は人の数に反比例して落ちていくだけ。
それに値段も高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/22 14:51

しなそば と言わないと 機嫌が悪くなる。


そのくせ チャーシューメン を チャーシューしなそば と言ったら どなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。「チャーシューらうめん」と言っても怒鳴りそうですか。

お礼日時:2020/07/22 14:38

20分以上ならぶ店

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/22 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!