アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
中古車の情報を見ていると、よく「車検2年付き」という表示がありますが、これは販売価格に含まれているのでしょうか?または販売価格プラス車検費用のことなのでしょうか?
例:車両価格100万(車検費用含む) or
 :車両価格100万+車検10万
よくわからないので教えて下さい。

A 回答 (8件)

絶対に自信あり!


「検2年付」は「車検整備料金のみタダ」です。

通常「車検費用」の中には、車屋さんに支払う「車検整備料金」と国などに収める「税金など実費」が含まれます。
「検2年付」記載の車を買う場合は、車屋さんはタダで車検整備をしてくれますが、税金などの実費は立替えてもらうだけ、後で車両代金などと合わせて支払うことになります。
ですから後になって整備料金ボッタクリという心配はないですね。
ちなみに単に「検切れ」の場合は、車検整備料金も別途掛かることになります。

90パーセント以上の店がこういう意味で記載していると思います。・・・が、
まれに本当に車検が二年実費込みでついていたり、逆に謎の手数料を請求されるようなケースもあるそうなので、失敗しないためにも残りの10パーセントの確認をした方が確実です。
    • good
    • 1

最近は「車検2年付」と言う表現は、検切れの車両だから、(別料金で)車検を受けて渡すので2年付いているの意味で使う店があるそうです。


以前は2年付きといったら料金は含まれていましたが、最近は店によってとらえ方が違うので、確認した方が良いですよ。
    • good
    • 1

車検2年付きとの表示は、車検を通すための整備料金は含まれているという意味で使っている場合が多いと思います。


自賠責や税金・書類手続き料金は別途必要になりますので注意が必要です。
車検無しと表示されている場合は車体価格+整備料金+自賠責+税金ですね。

参考URL:http://car.www.infoseek.co.jp/CarUsed?pg=car_use …
    • good
    • 1

販売店によって異なると思います。

というのは、僕は購入する際にいろいろな店に行きましたが、赤男爵では、車検二年付って表記されていたバイクは店員に確認すると車検費用は販売価格とは別に必要でした。一方、僕が購入した店のバイクは車検二年付と表記してあるものは、車検費用は販売価格に含まれていました。
    • good
    • 0

車検2年付きとは、新車1年目の車両か、車検受け渡しの車両だと思います。

ただし、購入総額(登録費用等)での総額を確認してください。
    • good
    • 0

過去にBMWを車検2年つける事を条件に購入した事があります。



現在は車検切れですが、売買契約後に車検を受けてから納車して頂くという意味です。

価格については、文章通り「無料サービス」ですが、たまに「日本語の通じない中古車屋」がアルので、絶対に確認しておきましょう。

以上
    • good
    • 0

一般的には車検の残りがあとどれだけある、という意味ではないでしょうか。

中古だと2年に一回車検を受けなければなりませんが、売られてから買い取られるまでに車検が切れてしまって、業者が自分で新たに車検を取り直し、それがあとフルに2年残っていますよ、というような意味かと思います。ですからもちろん含まれていると思います。
エアコンつきなどと同じ意味じゃないかしら
    • good
    • 0

車検2年付きとは車両価格100万(車検費用含む) になるのが当たり前ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!