プロが教えるわが家の防犯対策術!

親より先に死ぬのは親不孝として、死んだら賽の河原で石を積み続けると言う話がありますが、

飢饉で餓死したり、口減らしに殺されたり、
親の虐待で殺された子や、事件で殺された子も賽の河原に連れて行かれるんですかね?

余りに理不尽に思うのですが。

A 回答 (12件中11~12件)

そういう話は、あくまでも迷信です。


本気に考えない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。死んだら無。死後の世界は現実逃避みたいなもんですもんね

お礼日時:2020/08/24 10:51

理不尽だけど


その為に賽の河原は用意されてるなら
致し方ないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に殺されても親不孝って理屈がよくわからないですね。
子供は親を選んで産まれてくる。殺されるのも、親の罪を背負ってとか言う薄ら寒い理屈と同じに思えます。

お礼日時:2020/08/24 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す