プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IQ68の5年生。カラーテスト10点0点です。中学は、普通級にいけますか?

A 回答 (3件)

名前書き忘れ0点ではなく、真面目回答で0点ですか?知的障害と言う事ですね。


本人と親が普通級を希望して、担任が了承すれば、そのまま学区の中学に申し送りはするでしょう。
あくまでも本人と親が希望を貫けば、学校側は拒否出来ませんが、小学校同様に介添えの同級生が任命されます。
    • good
    • 0

支援学級は親の同意が必要


普通クラスを希望したら拒否は出来ない。
    • good
    • 1

一般論として…


仮に小学生で支援学級だと、
中学校も支援学級なんですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A