アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です♀
一回り年上の男性が好きです。毎日寝ても覚めても彼のことを考えていて、こんなに人を好きになったのは初めてです。
恋愛面は分かりませんが、バレンタインに手紙とお菓子を渡したり、褒め言葉を積極的に伝えたりしていたので、人としての好意は伝わっていると思います。
以前はよくお会いしてお話していましたが、都合が合わず、最近は週に1回LINEを少しするだけでした。
彼は明るくてよく笑っていて人を惹きつけるけれど、私はそんなことなくて、一緒に話していてもつまらないだろうな、相手にされてないだろうって、自分を責めるのに疲れてしまいました。
なので、LINEで、
・お話するのが大好きだった、素敵なあなたに出会えてよかった
・自分の行動に自信が持てないのがもう辛い
・もう関わるのをやめる
・今までありがとうございました
と伝えました。すると、
「とりあえず今の目標に向かって頑張って、笑顔で卒業しよう」
と返ってきました。
私はもう最後にしようと思っていたのに、とりあえず、の意味がわかりません。

また、その後、彼の誕生日があり、共通の知人に、私の名前を伏せて(私からだというのはバレバレですが)代わりにプレゼントを渡してもらいました。(誕生日を知っている手前どうしても渡したかったので)
そのとき、「こんなおっさんに……」と言いながらも、優しい笑顔で、かわいいなぁ、と言わんばかりの表情をしていたそうです。

そんなことを聞くと少し期待してしまって、忘れたいのに思いは募る一方です。
後悔の気持ちと、これ以上中途半端に傷つくのは怖いという気持ちが拮抗しています。

どうすればいいのかも、彼の気持ちもわかりません。

助言をお待ちしております…!

A 回答 (2件)

恋心に年齢はないということですね。

揺れる気持ちは辛いでしょうけど、それはそれで心の奥に秘めて、新たな道を歩んでみたら?
一回りも上なら、一人だとは限りませんが、嬉しい気持ちは変わりないと思います。
寧ろ年下なので、相手はあなた以上に気を使うでしょう。
迂闊なことをすると、犯罪と間違われますからね。世間はそういうものです。うら若き乙女を守るようにしているからですよ。

頼られるのは嬉しいし、迷っている気持ちも伝わっているようだから、取敢えず落ち着いて、またおいでよ♡っていう気持ちなのでは?

さぁ、それをそのまんま受け止めるかどうかは、あなた次第。
卒業して、どうするのかな?これから?
それをしっかりと考えることは、あなたにとっても大事なこと。
あなた自身が魅力が増せば、本当に彼にとって必要なあなたになるのか、或いは別の道を歩むべきかもわかってくると思います。

まずは、少し頭を冷やして、静かに、これからどうやって生きていくのかを考えましょう!
    • 0

それなら1度勇気出して告白してみたらどうですか?諦めるか諦めないかはそれっからではないでしょうか?

一緒に話していてもつまらないだろう、相手にされないだろう

と考えてしまうのは被害妄想では?

とても優しい方じゃないですか

1度気持ちを伝えてみるのもいいと思います

このまま伝えないのもいいですが、伝えなきゃもっと後悔することもありますよ!

私も過去に片想いの男性に勇気出して告白しましたが振られました

ですが、あの時勇気出して気持ち伝えて良かったと思ってます。
    • 0