dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に質問です。告白してから毎日LINEしてるのって、期待していいでしょうか?
最後に会ったのは2月半ば。その時に気持ちを伝えて、はじめは盛り上がりましたが、今は「おはよう」とか短い内容ではありますが、なんだかんだ毎日LINEしています。
だけどコロナを理由に会うのはしばらくできないといわれています。
なので、向こうの気持ちがなんだかよくわかりません…返事はなくてもいいといったもんだから、はっきりした意思表示もありません。
私はLINEだけでも嬉しいから続けたいですが、相手の負担になっていたら嫌だなあと思うし。
ホントに会うつもりあったらいつまで待ってもいいんですが、程のいい断りの文句なのか?とも思ってしまいます。一度思い切って聞いてみたけど、否定も肯定もされず。で、LINEは続けてもいい、、、みたいな。どんな心境なんでしょうか…

A 回答 (2件)

こんばんは。

んー。どうでしょう。その人の性格による(几帳面か否か)と思
うんですよ。

几帳面で、あなたから好かれたければ(≒嫌われたくなければ)、
毎日続ける事はあると思うのです。しかし「自分が好きになるか」
というのは別要素だと思うのです。

自分が凄く好きになっていないから新コロナで会えないという話
になってるんじゃないか、と思うのです。ぶっちゃければ死んで
も構わないほど愛していたら、感染症なんか無視するんじゃない
でしょうか。私は東京に住んでいましたが、今の状況でも大切な
彼女とのデートという話なら、彼女が感染症を気にするだろうか
ら落ち着いた所を選ぶくらいするでしょうが、「会えない」とい
う判断はしないでしょう。

几帳面で理由なく今まで続いていたことをやめるよな人じゃなさ
そうですが、深くあなたのことを愛しているわけじゃないのかな、
と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにそうかな…と思う内容でしたし、なんだかスッキリしたのでベストアンサーにさせていただきました。
LINEは相手に負担にならないよう考えていきます。好きになってくれたら嬉しいけど、好きで追いかけてるだけでも今は楽しいので、しばらくは現状維持でいこうと思います。
ありがとうございました!

あくまで個人的な意見です。

1、恥ずかしいヘタレだから言及された時にあやふやにしてしまった。コロナで会えないというのはあなたを気遣っての言葉
2、都合のいい女。今付き合ってる女と別れた時に付き合うためのキープ。
この2つのどちらかだと思います。1番目を推します
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私としては彼女がいても別れるのを待っていたいなーって思っています。期待はあまりしないようにしてみます。だけどしばらくは、というか、他の人を好きになれないし、今すぐどうこうしたいということではないので、相手の負担にならない程度にLINEは考えます…
ありがとうございました!