アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
僕は今大学受験の真っ最中なんですが、僕には今監査法人?で働いている兄がいます。

兄はそこそこ偏差値の高い高校に行って、現役生の時で慶應に落ちた後、マーチを蹴ってまで浪人しました。
1年目は予備校に行ってましたが普通に遊びまくって早稲田に落ちました。
2浪目なんて予備校にも行かずバイトして友達と遊んでの繰り返しで受験すらしませんでした。

当時中学生の僕から見てもダメ人間だと思っていたのですが、3浪目の春にたまたま出会った公認会計士の人と話をしたそうで、公認会計士になりたい!って言い始めて1年勉強してその年に簿記二級か一級忘れましたが、どちらかに合格し、早稲田の商学部にも合格してしまい、大学3年に公認会計士の二つ目の試験も1発で合格してしまい、今働いています。

僕はとても早稲田なんて受けられる学力はないですし、浪人中はちょっと軽蔑していましたがなんだかんだすごいなって尊敬していました。
でも兄は自分で「結果的には良かったかもしれないけど、3年も無駄にした俺は尊敬される価値なんてない」っていつも言います。

たしかに世間一般に見れば三浪って聞いたら「えぇ...」ってなるかも知れないですけど、そこから逆転した兄の事を僕は尊敬しています。

皆さんはどう思いますか?
やっぱり三浪というか浪人してる時点でダメなんですか?

僕は今目指してる地元の大学で精一杯なので、兄の影響なのか、できるなら浪人していい大学に行きたいと思ってしまいました。
でも兄にら絶対に浪人はしないほうがいい、と言われているのでずっと頭がモヤモヤしています。

A 回答 (4件)

凄いどころか馬鹿だろwwwwwwwwwww

    • good
    • 0

今、すでに公認会計士なのですか?


であれば、凄いです。
公認会計士や弁護士は出身大学と言う学歴を完全に吹き飛ばすので、
3浪して早稲田とか、そんなことはもう全くどうでも良いことで、
現役で東大でも、5浪して関東学院でも、そのすごさには全く差異がありません。
    • good
    • 2

公認会計士なですね



デロイトトーマツなど監査法人就職しますと
M&A担当、監査役員のお仕事が待ってます。
一般採用の東大君などが部下となりまする。

ただの難関大卒と違いますから
    • good
    • 0

大手監査法人に属し、肩で風を切って歩いていればすごい。


今の時代、持っているだけで、業では喰えない人が沢山いますから。
(勉強して、合格した事は凄い。その先の人生で
獲得したTOOLを使わないのは残念)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A