プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

家族の誰かと誰かが喧嘩をはじめて、自分が第三者になった時、喧嘩の仲裁に入りますか?
それとも傍観して終わるのを待つか、一旦出かけて家を離れるか。

A
??vs??「ガミガミガミガミ」
私「ねえ、もうそこまでにしておいた方が。。。。。。」
??「うるさいよ! 黙ってて!」
私「。。。。。。」

B
(事後)
??「何で入って来なかったの!? あんたも家族でしょうがぁ!」
私「。。。。。。」

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

AさんとBさんで喧嘩している場合は、


言葉使いはともかく相手に不満や改善点を伝えているので、
『そこまでにしておいたほうが~』という第三者的な仲裁方法じゃなくて
『AはBの○○の点を××にしてほしいって事でしょ?だったら、』という感じで感情的じゃない口調で冷静に事を運ぶ仲裁役として喧嘩を終わらせるほうに進めたほうが良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になります!!

お礼日時:2020/12/23 21:18

Bの状態になる人なら仲裁に入るよ。


要は喧嘩下手だって自覚があるからなんとかして欲しいんでしょ?
「はいはい、喧嘩は後回しね〜」
って言いながら何か用事を作って引き離すかな。
その後で再開させればお互い馬鹿馬鹿しいって大抵気がつくよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になります!!

お礼日時:2020/12/23 21:18

こんばんは



仲裁しても終わりません。

一旦、自分の部屋へ避難か家を出る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になります!!

お礼日時:2020/12/23 21:18

ケースバイケースです。


このケースは、
>私「。。。。。。」
で正解!
何言っても、やっても、文句言われるパターンです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になります!!

お礼日時:2020/12/23 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!