プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おばあちゃんに入学祝いで100万円もらいました 
ですが親が全部学費に使うといい没収されました。
返してといっても誰が今までの学費払ってると思ってんの?と言われ何も言えません。ですが金がないと僕は遊ぶことも欲しいもの買えませんどうしたらいいですか?

A 回答 (20件中11~20件)

もしあなたが未成年なら、親が財産を管理することになりますから、没収されても文句は言えません。


 親と話し合って、20歳(成人年齢が18歳になる可能性もありますが)になったら返してもらう約束をしましょう。
 未成年の子供の財産は、親が管理する権利がありますが、それを勝手に使ってしまったりすることは出来ません。
 あなたが成人年齢に達した時に、返してほしいと要求すれば、親はそれに応じなければなりません。
 とにかく、今は成人年齢になるまでの我慢です。
    • good
    • 7

しっかり


勉強しなさいッ!

親には親の、口には出せない理由があるんです。
    • good
    • 7

入学祝に100万とは太っ腹なおばあちゃんですね。


全部親に取られたと言えば内緒でいくらかくれるか少しあげなさいと親に言ってくれるかも。
    • good
    • 7

あ~あ、残念。

解決策はありません。始めから、もらった夢みと思いましょう
    • good
    • 7

親からお小遣い貰ってるでしょ


それで我慢しなさい
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そんなのもらってないです。もらってないからこうやって言ってるんですよ

お礼日時:2020/12/29 15:35

毎月。

お小遣いが。あるでしょう。

お年玉。いつもより。多いかなぁ。(^_^)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お小遣いもらってないからこうやって言ってるんですよ

お礼日時:2020/12/29 20:53

バイトする

    • good
    • 7
この回答へのお礼

5万円と100万円だったらどっちが欲しい?

お礼日時:2020/12/29 20:54

おばあちゃんに相談しなさい。

    • good
    • 7

バイト頑張れp(^-^)q

    • good
    • 7

学費出してる親の権利だからしようがない。



お金欲しいなら、働け。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています