プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

距離置くは、別れにつながりますか

付き合って半年の彼に距離を置きたいと言われました。

私自身が不安になりやすく、彼自身の言動に不安になり、泣いてしまうことが多かったです。
でもその度に彼は向き合ってくれました。

私自身父親との関係や過去の男性のことで、男性不信のようになってるので、時間かかるけど、信じるようにするとちゃんと伝えました。

でもまた先週、自分自信の不安定を彼に押しつけて、
仕事で疲れてる彼を家に来させたり、死にたいと包丁を出してしまったり、家のものをぐちゃぐちゃにしてしまったりしました。

pmsの症状もひどく、彼には伝えてますが、別の人格のような破壊行為をしてしまいました。

彼には、好きだけど、どうしたらいいかわからない、弱い部分だから嫌いにはならないけどかわってほしい。少し距離置きたいといわれました。

付き合ってからずっと傷つけあってきたきがします。
とりあえずお願いして1週間距離置くことになりました。

かっとなったままでしたので、謝罪も言えてないので、一度だけラインしようか迷ってます。
謝罪と自分が変わっていくこと、伝えようと思いますが、これもいったん距離を置くので、やめたほうがいいでしょうか。

彼は2人が良くなっていくための時間、別れないとはあってましたが、ここまでしたら彼の気持ち、離れてますよね。

自分自身が嫌でたまりません。
彼と再会するまで、自己肯定感を上げることや、自分をすきになること、自分自身を立て直すつもりです。

経験のある方、アドバイスいただきたいです。

A 回答 (3件)

彼は、アナタの事が好きだけれど、アナタの不安定な気持ちや行動や言動を、しっかりと、受け止めてあげられない自分に、器の小ささを感じたのでしょう。


距離を置く時間が長くなれば、彼の気持ちの中で、自分ではアナタを受け止めきれない、もっと、しっかりした男の方がアナタを受け止めてくれるかもしれないと、諦めてしまうかもしれません。
気持ちが離れてるというよりは、アナタを愛するがゆえ、自分から身を引く事になるでしょう。
アナタは、アナタ自身と向き合って、彼への依存をヤメ、もう少し強くなりましょう、彼を失いたくないのなら。
    • good
    • 1

僕があなたの彼氏の立場になって考えると…


まず距離を置くのが1週間なら別れたりはしませんよ!だって好きなんだもん(絶対とは言えないけど彼氏はこう思ってくれてるはず!)
距離置きたい理由としては…(多分)
PMS症状ってのはあまり詳しくないけど、彼から見たら、病気?だから仕方ない!けれども、少しだけ!ほんの少しだけで良いからこの一週間で変わって欲しいなって思っているのかもよ?
もう1つの理由は、
仕事で疲れてるのに家に来させた上に、死にたいと口にし、包丁を出したりと…結構疲れてるのかもね

だからまずは直していくなら少しずつで良いから!「死にたい」って言葉を使わないこと、包丁とかそんなモノ出さないことから直して行けばいいと思います!

最後にLINEについては…返信はしてもしなくても良いからってのことだけ言って、それから自分の伝えたいことを伝えれば良いと思うよ!
彼氏側からしても、変わろうと努力してるんだな〜とか、頑張れ!とか思ってくれるはずですよ!

僕からも!笑 頑張ってください!!
    • good
    • 0

ごめんなさいなんだけど、


包丁まで持ち出されたらもう……距離置いた彼が感じるのは解放感と安心感になると思います。
会わなくて寂しいとか辛いとかより、ホッとする気持ちのほうが大きいと思うし、
ヨリは戻せない覚悟はしておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A