dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大東建託の2階に住まれている方、1階の生活音って聞こえますか?またうるさいですか?
私は1階に住んでいてかなり2階の生活音がうるさくて毎晩困っているのですが、、

A 回答 (3件)

1階からの音も普通に聞こえますし

これは極たまにですが、
隣からの音も聞こえる時はあります…

あと、下の階からやトラックが通ると振動が来たりもします…
凄い静かな時は車の重低音も聞こえたりしますよ^^;

大東は1階の方もも2階の方も結構神経を使うと思います(--;)
    • 0

大東建託の2階に住んでいます。

造りや部屋の配置にもよると思いますが、
家は軽量鉄骨の造りで防音マットをキッチンと、主に居る部屋に敷いていても生音や、足音、話し声が聞こえてます。

シャワーの音も聞こえている時があります。
    • 0
この回答へのお礼

足音ものすごいです(TT)わざとドスンドスンって歩いているのかってくらい毎日、、本人達は普通に歩いているのかな、、毎晩酒を飲んで騒いでいるのか声も凄くて寝れないです、、逆に2階から1階の生活音って聞こえますか?

大東建託のことはわかりませんが、一般的には上階の音は階下に伝わりやすく、構造的に遮音性が比較的高いのは鉄筋→鉄骨→木造であとは住んでいる人や騒音の感じ方などその人の感覚によると思いますので、管理会社に相談してみたらいいと思います。

ボロアパートでもあまり物音を立てない静かな人が住んでいれば静かだし、鉄筋でも水商売の人が住んでいれば夜中うるさいと思います。
    • 0