アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大東建託の2階に住んでいます。上の階の方が毎晩うるさく我慢ができなくなり大東建託に伝え
大東建託から上の階に苦情がきていると連絡してもらいました。
前よりちょっとはマシになりましたが時間の問題かなぁと思いますがまたうるさくなるたび何度も大東建託に苦情の電話をしたら大東建託側から相手にされなくなるでしょうか、、
やっぱりどこのアパートも2階の生活音はうるさいものですか?

A 回答 (2件)

大東建託住まいですが、一度の苦情で大東建託が本当に直接本人に連絡しているのか疑問です…私は前に住んでいたアパートも上の方の騒音が原因で引っ越しました。

最初の対処として数回は全世帯に苦情がきております等の紙を入れてくれていました。数回紙を配布してくれましたがそれでも変わらなく、やっと本人へ連絡を入れて貰いました。しかし本人は大東建託の電話も出ずと言う事が続き、耳栓をしないと寝られない、ストレスで体調を崩してしまい、正直もう殺意が芽生えそうだったので引っ越しました。
アパートは隣、上はある程度は音漏れがしてしまうもの、と思われた方がいいかもしれません
現在のアパートは上の方の騒音はかなり気にならなくなりましたよ!
    • 0
この回答へのお礼

いちよ先週大東建託に困っている事を伝えたら上の階の方に連絡したみたいなのですが、、、嘘なのかな?(^^;
その後2日くらいはいつもより静かだったけど今ではまた元通りです、、やっぱこっちが我慢するしかないんですかね、、直接文句ゆってやりたいけど喧嘩になったらめんどくさいしそれこそ私も住めなくなるし、、

よその審査甘いアパートだとね

階段の上りおりで誰が来たか判る
横からは住人の声から洗濯機音、お風呂の音まで
朝は隣の目覚ましで起きます。

夫婦喧嘩、子供の悲鳴で、お隣さんが
警察を呼んでしまったり

夜は、お隣のテレビの音が流れ
同じチャンネルにすると良い音に聞こえる。
道路沿いは通行人が話すのが聞こえます。

宅配が来た~ と思えばお隣さんなんてザラです。

裸で暮らしてるニートおっさんやら
外国人が駐車場で肉をさばいてたりするのが普通です。
    • 1