アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、大○建託のアパートに6ヶ月間住み、
2階の騒音の為、退去することになりました。

大○建託の防音の質にも問題はあると思うのですが、24時間 時間帯 関係なく大きな音を出す住人で、相手を逆なでしないように低姿勢に、手土産を持って行ったり、本当に辛いというのを言い、できる限りでいいので静かにお願いします…。と言っても変わりませんでした。
「もう退出するのでせめて最後の1ヶ月だけでも静かにお願いします」と言っても何もかわりません。

管理会社も自分の物件に非はないかのように、「あなたが気にしすぎなんですよ」、「気に入らないならでていってください」、と、いつの間にか加害者側に味方するような感じになりました。
私は悪質なクレーマーのようにならないように第3者にも音を聞いてもらい、1度相談をしたら、最低でも1ヶ月は様子をみていました。ですので被害妄想ではないと思います…。

退去を決めたとはいえ、本当に悔しいくて仕方がないです…。
周りの友人などは、「もう出て行くんだから忘れなよ」と言い、私もそれがいいと思うのですが、
どうしてもそのような気持ちに切り替えられません。
今も引っ越しの荷造りをしている天井の上で騒音をたてられてて怒りを抑えるのが精一杯です…。

同じような被害にあった方、ご意見、気持ちの切り替え方法などありましたら、お教えくださいませ。

A 回答 (16件中1~10件)

悪くもないのに出て行かないとならないのですから


悔しい 憎らしくて当たり前です 察します。
私は幸い 騒音に悩まされたことはなかったですが
鳥のフンが共有の階段手すり等ひどく
再三 不動産屋に言いましたが ほぼ何もしてくれませんでした
不動産屋にすると 何か言ってくる人が面倒のようですね
きっと そいつが居る限り 人は変わるでしょうね
もしかしたら そのたびに礼金敷金とれるから?!
それだとしたら不動産屋ごと恨み晴らしたいですね
どこか訴えるところないですかね…
騒音を録音もいいですが それだけじゃどこからの音か
証拠にならないですから住人のところへ行って
会話も録音してみるとか…
でも結局面倒なのには変わりませんね
やはり関わらないのが一番、てことになってしまうんですよね
でも 不動産屋はお金返すべきだと思います
それが無理なら 変な人間に関わって
事件になる前に離れられて良かった、と思うしかないのでは…
世の中には 逆恨みで命奪われる人もいますから…
せめて一度くらい在宅のときにでも
思い切りドア蹴り飛ばしてやるとか
ドアをどかどか叩いてやるとか
それで何か言ったら
こっちはずっとこうゆう思いしてたんだ!と言ってやりましょうよ
それくらい許されると思いますよ
    • good
    • 1

管理会社側にひがありますので、消費者センターなどに苦情を伝えてもかまわないと思います。



最低でも敷金は全額返還して貰いましょう。
    • good
    • 0

これは悔しいですね。


私も実は同じアパートの人に、「やられっぱなし」なことがあって、悔しくてたまりませんがどうにもならないんです。私のやられっぱなしは、どうしてもと言われお金を12万貸したのですが、1年たった今も6万円しかかえってきません。最近は一向に返してくれる気配なし。

しかしおそらく次に住んだ人も、また上の住人の被害に合うかもしれませんね。
いつか上の住人、相当恨まれてトラブル起こしそうですね。

私も無性に悔しくなりますが、考えても自分が悔しい気持ちになるだけなので、考えないようにしています。私も次お金貸してと言われたら、そのまま家賃払えず追い出されてしまえというつもりです。
    • good
    • 0

大家に責任があります。

私は1年ごとの定期賃貸契約にし、問題がなければ再契約することにしています。それは問題児を強制排除するためです。住環境を守るのは大家の仕事です。
    • good
    • 0

 大家しています。



 お気の毒ですが、それが、味噌もクソも一緒に『借主保護』を最優先する現在の『借地借家法』とその運用の現実なんです。住まわせちゃったが最後大家にも『管理会社』にも借主さんには手が出ません。猫とライオンの関係なのです。

 質問者様も、そのような法に守られていると立場であるとお考えになってお諦めください。
    • good
    • 0

悔しいですね。


こういう事案はやったもの勝ちなところがあるので、すっぱり気持ちを切り替えるしかないですね。

騒音を出して迷惑をかけるような輩と同レベルの人間でなかったことに誇りを持ちましょう。
    • good
    • 0

あけましておめでとうございます!



>気持ちの切り替え方法などありましたら、お教えくださいませ。

やられっぱなしだから、悔しんじゃないですかね。
その住人に怒りをぶちまけたら如何でしょうか?
勿論、最後の最後にです。逆上されたら敵いませんしね。
    • good
    • 0

残念ながら現状で気持ちを切り替えるのは難しいと思いますが、あと1ヶ月です。

引越しの日まで毎日カウントダウンして、引越し日を心待ちにして下さい。
    • good
    • 0

私も上階のかたがうるさくて近々引っ越し予定です。


悔しい気持ちよくわかります。
私も結局自分が出ていくという対処法になってしまいました。
私も管理会社にも来てもらい、音を聞いてもらいましたが、そのときはその騒音がなく、
私は一人暮らしの20代女なのですが、絶対あの騒音を聞いてほしくて、深夜にも管理会社の人(男)に来てもらい、2時間ほど2人っきりという状態で我慢しましたが、結局またその騒音はなく…
ほんっと嫌がらせかと思いました。
友人が泊まりに来たときは、いつもの騒音があり、すごい音だね…と言われるほど。
その部屋にずっと住んでいる人しかこの苦しみ分かりませんよね…
私たちが退去したあと、新しい人が入居して、私たちよりもっと管理会社にガンガン言う人が入居して、きっと管理会社が苦労するだろうな~って想像しています。
結局全然悪くない私たちが出ていくことになるって、私たちって本当にいい人だなって思います。
    • good
    • 4

私も以前、上の階の騒音がひどくて


引越しした事があります。
今は引越しして正解だったと思います。
もしかしたら、そこを引っ越したので
いい生活が過ごせたのかも知れないと
思っています。
新しい部屋での生活を楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています