アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大東建托の住民が最悪です↓
一軒家に住んでるんですが、1年前から家の裏の狭いスペースに大東建託のアパートができ、質の悪いヤンキーや非常識な人が何人も住んでて困ってます。

家と2メートルの距離に大東建托のアパートと駐車場あり、ベランダ開けたらすぐ建物が目の前で、壁が安い作りなのか、かなり音が聞こえてきます。こっちの音も聞こえる状態です。

よく昼間にヤクザかプロレスラーの女みたいなドスのきいた汚い言葉で子供を怒鳴る声が響き、夫婦で夕方は外でたばこを吸います。窓を開けると臭いのでベランダに物も干せないし、丸見えなので出れません。
真夜中には若いヤンキーのカップルが外で電話したり話したり、聞こえてくるし。

ある日、他の住宅の人も思ってたのか苦情を大東建託さんに言ったらしく、「近所の人がたばこや深夜の電話に困ってます」と建物の掲示板に張り紙がしてありました。
それから少しして、急に外から頻繁にバンバン車のドアを強く閉める音が何度もするようになりました。
朝、昼、深夜の12時、2時、3時一日何度も何度も・・・何カ月も続きました。
ご飯を食べたり何をしても外で大きな音が響き家にいても落ち着きませんでした。夫婦が朝の4時までベラベラ話してて、シーンとした部屋では寝れない日もありました。
夜中の2時に雨戸を閉めたり、12時に外で缶ゴミを出したりこんな非常識なアパートがあるでしょうか。
他にもたくさんあるのですが、、、もう最悪です。
極力、家にいたくないとさえ思えるし理由もなく外出する日がありました。
向こうのヤンキー夫婦は毎日暇で夜中とか遊んで夜帰って、昼起きだすって感じで、こっちは学校や会社がある人が家族いるので迷惑すぎです。
家の台所が大東建托側なんですが、たまたま夜中にお腹すいてレンジを使ってたらヤンキー男がヤクザばりの罵声でこっちに怒鳴って、急いで車で出て行ったり。
たまたま、買い物の帰り車で出ていくとこ目撃、酷い怖い顔した下品な金髪の男が運転してたり。
そこのヤンキーの住人は悪いことばっかしてるからいそいそと、車でしかでかけません。もちろん黒のスモークかかった車。

毎日だんだん、怒りがこみあげてきます。
はっきり言って、大東建託にも怒りを感じます。簡単に社会のゴミみたいなのを平気で入居させ、管理もしません。
お金のために安い建物全国に作って、誰でもいいから入居させ。。
こんな酷い状況でも、何言ってもどうせダメですよね・・・ほんとに世の中に悲しみを感じます。。
今はとにかく必死にお金をため、別の家をちゃんとしたところに建てられるようにと思ってます。
ただムカつくので、この怒りをどうしたらいいですかね?

地獄少女かキラがいたらなぁ~

A 回答 (2件)

私は大東建託の木造に住んでいます。


たしかに、大東の住民ってレベルが低いなと思っています。
もう精神的に限界なので引っ越すことにしました。
    • good
    • 56

お怒りはわかります。

が、
世の中にはいろんな人がいることを理解して、法律や社会のしくみを学び、管理の義務を本当に果たしていないか、儲けているのは会社だけなのか冷静に考えるべきだと思います。間違っても、起因でないのに会社名をあげる、他人を社会のゴミなどと例える、このような書き方をしてはいけないと思います。ここはきたない愚痴を書くところではありません。
それに世の中でこういうことに耐えている困っている人はあなただけではありません。
このコメントが消えても、あなたの質問は早急に書き直した新しい物を出したほうがよいと思います。

ただ、怒りは貯めては精神衛生上よくありませんね。
都道府県によりますが公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良的行為は
「迷惑防止条例」で制限されている場合もあります。
告訴がなくても摘発できるという面もありますが、行為が条例に当てはまるか確認が必要です。
冷静でなくなればどっちもどっちの泥沼ですよ。気をつけましょう。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

そうですね。ごもっともだと思います。
あまりにも酷い事が1年以上も続き、ここで愚痴るのは間違ってると思っても、つい暴言はきました。反省してます。
的確なアドバイスありがとうございました。また書き直したいと思います。

お礼日時:2010/07/12 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています