アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の結婚と共に彼の住む関西へ引っ越すこととなりました。
彼と私はもともと関東の人間ですが、彼は昨年から伊丹空港が勤務地となる職業に就いたため、今は伊丹空港の近くの大阪府内に住んでいます。
しかし結婚と同時に、今住んでいる大阪から、隣の兵庫県の方に引っ越すことにしました。
私たちは二人とも兵庫県の方はよく知らないので、伊丹空港へ近い地域で、住みやすい環境などを教えていただければと思います。
また、できれば…で良いのですが、伊丹空港へ近く、神戸などへの繁華街へも近い場所を教えていただければうれしいです。
実はまだ兵庫までは足を伸ばしたことがないので、詳しくお話をお聞かせ願えればと思います。
わがままなお願いですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

伊丹空港は兵庫県ですが、空港ビルは大阪府側に面しているので、伊丹市側からのアクセスは不便では?

もし電車で空港ビル付近へ通勤するのなら阪急宝塚線でしょうから、兵庫県でしたら、沿線の川西市、宝塚市あたりが住宅地としてはおすすめですが。
神戸には少し遠いですが..。
伊丹市側からアクセスできるなら、阪急神戸線沿線が神戸へも便利です。
    • 0
この回答へのお礼

現在、彼は自転車で通勤して、沿線は宝塚線です。
神戸線沿いのことはよく知らないので、調べてみたいと思います。
回答していただいてありがとうございました。

わがままで贅沢な質問ですねー。

若いお二人の燦々と輝く未来にカンパーイって気分です。
兵庫県側となりますと伊丹、川西、あたりが隣接地ですね。
尼崎、宝塚も微妙に隣接してると言えますでしょうか。

伊丹空港からは大阪が近いのですよ。神戸は遠いですよ、30kmほど有ります。
神戸や大阪にアクセスを考えるなら阪急神戸線やJR東海道線(神戸線)阪神電車沿線でしょうね。すなわち尼崎や西宮市が便利です。
阪急宝塚沿線ですと一度梅田なり西宮北口なりに出てからの乗り換えになります。
この地方は東西には国道、高速、電車ととても便利ですが南北交通が以外と不便です。

川西市は山手になります、大阪の郊外という感じでまだまだ畑など沢山あります。
宝塚はあの大劇場の宝塚です、山手に大きな新興住宅地が広がっています。神戸には若干不便です。
伊丹市は川西と尼崎の間で地味な存在です、良い意味で大きな道路もなく住みやすそうかな。
尼崎はここで紹介した中では、商業、工業が集まり道路も大きく住居のイメージより経済の土地のイメージが強くあります。
西宮市は甲子園の西宮です。
どの街にも柄の悪いと言われる地域、高級住宅地と言われる地域が存在しますが、短絡的なイメージを植え付けるのは良くありませんので◎◎市が綺麗、治安がよいなんて事は申しません、あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

わがままな質問をして申し訳ありませんでした。
詳しい回答をいただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。