プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒーが嫌いで飲めません。カフェオレもダメです。
コーヒーが飲めないだけで非国民扱いされるのはなぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 営業で家にお邪魔すると、問答無用でコーヒーが出てくるし、コーヒーが飲めないと言うと「じゃあ普段何飲んでるの?」とか言われるし…笑

    自分の感覚だと8割の人がコーヒー好きだと思います(^^;)

      補足日時:2021/04/03 20:16

A 回答 (36件中1~10件)

ちなみに、知人にコーヒーも緑茶も紅茶も嫌いな人がいます。

その人は水や烏龍茶やほうじ茶を飲んでますよ。
あと、世の中にはカフェインが体に合わない人もいます。
体質や好みの問題なので人それぞれだから、批判する方が頭が悪いから気にしない方が良いよ。
たかが味の好みで批判するとかもうね(笑)
    • good
    • 2

飲めないけど気にしてない。


出されても飲まないし、缶貰っても捨てるだけ。

話題として聞いてるなら、ただの被害妄想
蔑称されたのなら、ろくでもない人
    • good
    • 0

え、なに笑


コーヒーが飲まないだけで非国民扱いされるの?笑
意味わかんないね。好き嫌いはそれぞれなのに。
気にしない方がいいよ。周りの人の方がおかしいよ
    • good
    • 0

たまたま周囲にコーヒー嫌いな人がいなかっただけでしょうね。


コーヒー嫌いな人って結構いますけどね。

私は好きですけど、
酸味や苦みのバランスで「なんか美味しくない」と感じることもありますし、
体調や気分が良くないときは、コーヒー飲めません。
    • good
    • 0

日本人がコーヒーが飲めないのは非国民ではないと思います。

逆にお茶が飲めない人は非国民だと思います。
    • good
    • 0

コーヒー飲めないだけで非国民扱いする人って、ほぼほぼいないかと思うのですが。


誰にでも苦手なものは有りますから勧められたりしたときは、丁重にはっきり断るだけで問題ないかと思います。
それで非国民扱いされるのなら、する方が問題かと思います。
    • good
    • 1

自分のどちらかというと苦手です。


無糖じゃないと、すぐお腹痛くなったり。
コロナ渦で旅行ダメですが、以前旅行行った先でちょっとコーヒー・コーラなど飲むとすぐお腹壊します。
心と時間にゆとりがある時は無糖以外のコーヒーも飲みますけど、まあまあの確率でおなかがゆるくなります。

気にしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

普通に断ればいいかと。

だれも、非国民扱いなんてしてないです。

普段何飲んでるの? って、単なる質問。嫌いなのは勝手ですが、自意識過剰です。単なる質問、好きな飲物こたえばいいだけです。
    • good
    • 3

全然気にすることないと思う(・∀・)



私も未だに紅茶とカフェオレとミルクティーとコーヒー飲めないよ〜

お母さんに子供舌〜‪wって笑われる‪w
    • good
    • 1

自分も飲むと胃が気持ち悪くなりダメです。


大人=コーヒーっていう図式は嫌ですね。お茶も選択肢に入れてほしいです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!