アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって 遅刻の対象でしょうか?
バス自体が来なくて ようやく来たバスは
別の経由のバスで
しかも(10分の遅れで)
遠くなるけど終点までいって走れば間に合う気がしますが
どうなんでしょうか?
学生です。

質問者からの補足コメント

  • 原因がわかりました。
    交通事故の影響で30分の遅れでした。

      補足日時:2021/04/22 08:52

A 回答 (3件)

いつもそのバス、その路線、その時間で間に合っているのなら


今回だけが非常事態ですから大丈夫です。
今回が初めての利用だとすると、学校側の判断になります。
    • good
    • 0

バスの運行に原因があるのなら


その遅延証明書をバス会社に発行してもらえばいいです。
遅刻には違いないけど遅刻扱いにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約 30分遅れで走っています。

お礼日時:2021/04/22 09:04

いつも乗っているバスがその時だけなぜか来なくて遅れたならば、事情を話せば遅延扱いとなって、遅刻ではないでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています