プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの大家さんに、所有物の自転車をボロいからという理由で捨てられました。
一ヶ月ほど前に自転車の所有者確認の連絡を受け、使っていることを伝えたのにも関わらずです。
放り投げられていた為、自転車は泥だらけでした。カゴに乗せていた空気入れは無くなっていました。
駐輪場に戻したら数日後にまた捨てられていました。
当初は誰がやっているか分からず、自転車に勝手に移動するのやめてくださいと張り紙をしました。
すると数日後にマンションの管理会社から張り紙がされており、所有者の方は◯日までにこちらに連絡を。と言う内容でした。
連絡すると、パンクしていたので大家さんが捨てたみたいです。自転車の台数に限りがありますので、、と言われました。きちんと所有者確認に答えたことと空気入れがなくなっていたことを伝えると、大家さんがやったことなので私はよくわかりません。と言われました。大家さんから連絡はありません。
自転車はもう捨てられなくなって安心しましたが、謝罪がないことについてどう思いますか、、、?そして、これひどくないですか、、、?

質問者からの補足コメント

• ポイっと道の反対側に投げ捨てられていました。

A 回答 (1件)

このようなトラブルは双方の意見を聞かないとわからない。

被害者意識はいいけど、

>自転車の台数に限りがありますので、、と言われました。

駐輪方法はどうなわけ?
置けない状態で、処分されて仕方ないボロボロの自転車を枠外に置いていた、とか。

>カゴに乗せていた空気入れは無くなっていました。

普通、自転車のカゴに空気入れを置いたままにはしない。
それ、乗るとき空気入れはどうしたわけ?
自転車置き場に放置?
それダメよ。

文面からかなりいい加減な使い方をしていたようにも見受けられるが?
不満があれば大家と戦えば?
    • 6
この回答へのお礼

いじわるですね笑