アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。
子供がマンションを購入し、鍵を変えることにしました。
業者さんが来て、風呂場で研磨作業をしたらしく、帰った後に風呂に、多数の鉄粉が付き、錆びて取れなくなったそうです。

お風呂は、プラスチックのような感じと言いますが、多分自宅と同じという事で、ホーローかなと思っています。
良い方法をご存知の方は、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

クレンザー、クリームタイプをスポンジに染みこませて、軽くなでるようにこする。

この回答への補足

皆様、どうもありがとうございました。
こちらの方から、皆様にお礼申し上げます。

大分日にちがたってしまい、解決をさせなければいけないようなのですが、本人が大変忙しく、
土日も出勤、平日も午前様帰りのような状態で、ゆっくり掃除をする時間が取れないようです。

結果をご報告できればと思いましたが、余りずるずると引くのも申し訳なく、いったんここで、終了させていただき、
又取れなかった場合には、もう一度質問させていただきたいと思います。


本当にありがとうございました。
感謝いたします。

補足日時:2005/03/27 15:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
早速、試してみると言っております。
又結果が分かりましたら、ご報告いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 20:03

錆落としをご自分でされる前に、まずはその業者の方に連絡された方が


良いと思うですがいかがでしょう?

持ち主さんの不注意で錆びてしまったのならともかく、これは明らかに業者側のミス。
お風呂場を使用した事によって、錆びてしまったことを話せばそれなりの対処は
当然して貰えると思うのですが。。。

まずは手を加えてしまう前に、そのままの状態で業者に連絡を取ってみて
一度その状態を見て確認して貰えると良いと思いますよ。
修理代を出してもらうなり、その業者側の責任で元通りにしてもらうなり…
何か対処してくれると思うのですが… どうでしょうか?(^_^;)

私だったら 間違い無くクレーム付けます~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少し前のことらしく、いまさらという感じらしいです。
することも、きっと同じだろうといっていました。
ただ、私としては、その業者さんの今後を考えますと、言ってあげたほうが親切かとも思います。

いろいろご親切に、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 20:08

ANo.#2です。


URLの貼り付けが悪くてすいません。
下にもう一度コピーしておきましたので参考にして下さい。

http://www.rakuten.co.jp/sensya/588574/595055/

http://www.cp-j.com/newpage97.htm
    • good
    • 0

鉄粉除去スプレーというものがカー用品のなかにあります。


塗装を傷つけないものなのでお風呂にも安心して使えます。
スプレーするだけで落ちるので簡単ですよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sensya/588574/595055/ , http://www.cp-j.com/newpage97.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よさそうですね。クレンザーで落ちない場合には、試してみるということでした。
又結果はご報告させていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!