dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「一日の中で」を英語で何といいますか?

たとえば、
朝食は一日の中で大切な食事です。
一日の中で一番好きな時間はいつですか? など。

A 回答 (4件)

「朝食は一日の中で大切な食事です」は英語では、


Breakfast is the most important meal of the day のようになり、「一日の中」ではなく、「(一般的な)日の」をいう言い方をします。

「一日の中で一番好きな時間はいつですか?」のほうも、「一日の一番好きな時間はいつですか?」で、What's your favorite time (または part) of the day? となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になります!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/22 18:02

朝食は一日の中で最も大切な食事です。


Breakfast is the most important meal of the day.

一日の中で一番好きな時間はいつですか?
When is your favorite time of the day?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります!

お礼日時:2021/06/22 18:01

In the day 「一日の中で、」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/22 18:01

In a day

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/22 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!