アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎週(週に1回)用もないのに話しかけたら

(雑談)

学校の先生は迷惑だと思いますか?

何かしら用を作って用が終わった後に

雑談をしかけた方がいいですか?

A 回答 (4件)

相手との信頼関係と先生の忙しさ次第。


特にコロナでバタバタなら雑談に付き合っている暇はないのでは?
    • good
    • 0

先生ですからね、週に1回話しかけてくる生徒の気持ちは何かあるのかな?と考えるかもしれませんね。



あなたには何かしら話しかけたい理由があるのでないですか?
そうでもなければ用を作ってまで先生に話しかけたい人いないと思いますがどうでしょう?

もしかしたらス…なんてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、たぶんloveじゃなくて

likeの方で好きだと思います。

先生と雑談する時よく本を勧められる

ので勧めた本を読んだよって感じで

話しかけたいなと思いまして。

お礼日時:2021/07/30 22:36

なるほど、いい先生なんですね。


多分あなたに合った本を勧めてくれてるのかな?と思います。

あなたの思ったように話しかけてみたら良いと思いますよ。

素敵な信頼関係を築けますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんです、すごく良い先生なんです。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/30 22:55

そんなに心配しなくていいよ。


先生って、生徒から話しかけられたらうれしいから。
なんとなく雑談することって、気分転換になるから。
でも、あまり話しかけられない。
生徒のほうが話しかけづらいと思っているのでは。
ただし、忙しそうなときはやめてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A