アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モール内のモスバーガーで働いています。
バイトを辞めるのですが恐らくカードキーと制服を返却しなきゃ行けません。
手渡しで行くのが常識だと思いますが着いたら自分で鍵をとってドアを開けても良いのか。
それともノックするのが良いのか、、店頭にいるバイトさんに声をかけて制服を返しに来ましたというのが良いのか。
色々考えてしまってり、本当に良くしていただいたバイト先なので余計行きたくありません。
辞めたくて辞める訳ではなく、体調不良で新人ながら辞めさせていただくことになりました。
何度が休職という形でという感じで引き止めてくださったくらいです。
色々考えてるとしんどくなってくるのですが、やはりこの場合直接手渡しが常識ですよね?
郵送は絶対だめですよね、、

A 回答 (2件)

制服などの返却に関しては、あなたが独自に判断して悩むより、返却に関する規定があるのかもしれないし、店長か、そういうことについて話の通じる人に電話するとか(LINEなどでも)、まず連絡して指示してもらう方がよろしいかと思います。

店頭にいるバイトさんは、なんの権限も持たないし、判断の立場にありません。そういうあなたとあまり立場の変わらない位置にある人に、今まで使わせてもらった制服を返して置いてください、と預けてしまう方がシニアの私には、誠意にかける振る舞いに感じられます。たしかにあまり気を使わずに、お願いと置いてくることはできますが、あなたを引き立ててくれたお店の方は残念に思うかもしれません。あなたと同じような立場の人に、辞めるにあたって何かを頼まない方がいいと思います。

お店の人に連絡する時、率直に私はどこに行って(例えば普通にお店の玄関から入っていいのか、確認しておけば?)制服をお返しに行けばいいですか、今までありがとうございました(少しくどいかもしれないけど)聞いてしまえば、あなたは自分で判断しなくても良くなるので、だいぶ気が楽になると思います。
    • 1

もちろん手渡しだよ、良くしてもらったんだから去り際もこちらから丁寧にだよ〜また縁があるかもだからね

• 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
ありがとうございます