プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリの相手が勧誘の人かどうかご意見いただきたいです。

24歳女です。
マッチングアプリで会話が3日ぐらい続いた人にLINEを聞かれ、教えました。

「気を悪くされたら申し訳ないんですが、
業者とかネットワークビジネスとかの勧誘だったら全くする気はないので先に断っておきますね。
何回かそういう人がいたので」
という感じのメッセージを初めの方に送りました。

そしたら相手から「初めっからそゆふうに言うんならアプリとかするんやめといたら?」と返事がきました。

この人は勧誘とかネットワークビジネス系の人でしょうか?

相手の職業は美容系のコンサルタント、営業、企画、アドバイスをしているらしく、趣味ドライブとからしいです。
この方と会うのはやめようと思っているのですが、やっぱり業者の人ですか?というと否定はせず逆上してくるのでよくわかりません。
私から失礼なことを言ってるのも確かなので気になります。
みなさんの見解を教えていただきたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

むしろ一般人がそんな事言われたら気分悪いだろ


人の気持ちが分からないやつに恋愛をする資格はない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違反通告1回されてるめちゃくちゃイケメンの方です。業者じゃなかったら本当に気分は悪いと思うので、実際はもう少しやんわり聞いてます。
業者じゃないよって言われたら謝るつもりでしたが否定もされないので、とりあえず不快にさせたことをお詫びはしました。

お礼日時:2021/08/26 14:08

女性への勧誘なんて


ほぼありませんから
失礼だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はアムウェイの人と2回会ったことがあります。その方は違反通告を1回されてるのでどうしても疑ってしまいました。とても失礼なのは承知の上ですが、お互い業者じゃないよって言い合ってからやりとりした方が安心ではないでしょうか?

お礼日時:2021/08/26 14:10

単に失礼な文言にムカついたからそういった返信になったのだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

めちゃくちゃ失礼なことを聞いてるなとは思います。腹が立ったとしても、業者であることを否定したらいいんじゃないか?と思ってしまいます。不快な思いをさせたことに対しては、謝りました。

お礼日時:2021/08/26 14:16

ホストっぽい写メなら


それとなく聞くけど
普通の人には聞いた事ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初っ端から聞くべきではなかったかなぁー。
めっちゃタイプだったので、後々業者だったら辛いなーと思って聞いてしまいました。
もうこんな風に聞くのはやめようと思います…。

お礼日時:2021/08/26 14:19

職業はコンサルタントですもの勧誘ですよ。

本気出会い目的ならば一度そんなこと言われても逆上はしません。会うのはやめてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう少し柔らかく聞いたつもりです。でも逆上されたのでびっくりしてしまいました。
自分が聞かれたら普通に違いますって言うのになーと思ってました。本気ならこんな返しするかな?って不安がちょっと軽減されました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/26 14:22

逆上してきたなら業者でしょう。



確かに疑ってかかるのは失礼だけど、それを警戒する人がいるのも当然なくらい業者は多いのが事実なので、「勧誘困りますよねー俺は違いますよ」て言えば済む話。

キレたのは図星だからです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

疑ってかかるのは失礼ですね。気をつけます。ただめっちゃイケメンで違反報告も受けてたので警戒してしまいました。そこは申し訳ないなと思います。私もそんなキレるんだってぐらい怒られたので逆に図星なのかなと思いました。回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2021/08/26 14:24

そんな人いるの?


ラインに移行して
やり取りでわかるんでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。LINEで探り合うの面倒じゃないですか。だから最初に確認しとこうと思ったら失礼なことを言ってしまいました。実際はもうちょっと下手に聞いています。自分がそう聞かれたらちゃんと違いますって言うのになーと思っちゃいました。これからはそんな事しないようにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/26 14:28

もったいない


イケメン逃したね(*´艸`*)
まぁ分かるけど、わたしは業者?とは思った事ないし、一度もありませんね。
会って業者なら
速攻でめちゃめちゃ文句言うわ笑笑(*´艸`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逃しちゃいました。でも、私と性格合わないだろうしこれで良かったのかもしれません。2回アムウェイだったことがあるんですが、時間もお金ももったいないし、男の人に直で怒るの怖いじゃないですか。あまりにもイケメンだったので疑心暗鬼になっちゃいました。反省しています。

お礼日時:2021/08/26 14:32

そうかな?


アプリやからこそ
何でも言えるけどね(*´艸`*)
まぁあなたは
真面目なんだろね
がんばってください(*´艸`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。でも気をつけます(--;)
がんばります!

お礼日時:2021/08/26 14:49

あなたからのメッセージに対して相手が怒るというか苛立つというか呆れるというか不快になる気持ちもわからなくは無いのだけど、どうであれまだ会ったこともないあなたに「初めっからそゆふうに言うんならアプリとかするんやめといたら?」みたいに言う男は勧誘だろうが無かろうが「無し」かな?と思うよ。



勝手な印象と偏見かもしれませんが、相手って職業的にもモテてもおかしくないような気がするのですよ。まぁモテるような方がマッチングを活用しちゃいかん!なんて決まりは無いけど、そうまでしてパートナーを探すのには何かしら理由か?もしくは欠落した箇所が有るのかもな?と思いますね。

今回のあなたからの返事、彼からの返答を踏まえてならやりとりを続けてみるのもアリだと思います。でもあなたからのメッセージによって相手の本性を引き出せて踏み止まることが出来た、深傷を負わずに済んだ、と思えるならそれはそれで良かったと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達に業者じゃなかったら否定されるし、業者だったら音信不通になるよと言われたので、軽率に送ってしまいました。反省しています。
私も返事が、なぜこんなタメ口で怒られないといけないんだって思っちゃったのできっと相手の方とは性格が合わないと思います。
写真を見る限り、すごくイケメンなのできっとモテるしアプリでは引く手数多だと思います。笑
でも意外と出会いがないとプロフィールに書いていたので、何かしら変わっているのかもしれません。
続ける気はないですが、不快な思いをさせてしまったので謝りました。
次回から気をつけます。
ご意見いありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2021/08/26 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています