アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転中に、利き手とか関係あるのかな?と…
指摘されたんですよね。
利き手じゃないのに、なんで、そうハンドル切るのか?…と。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/14 19:37

A 回答 (6件)

指摘した方があなたのハンドル操作に違和感を感じただけでしょう。


気にしなくても良いのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だと良いんですけどねぇ〜〜(^_^;)

お礼日時:2021/10/14 14:09

関係ありません。


私は左利きですが、教習所で利き手を聞かれたことは一度もないし、指導員に教えられた通りに操作していて不自由を感じたこともありませんでした。

なので、

>利き手じゃないのに、なんで、そうハンドル切るのか?…と。

と指摘した人が何を思ってそのように指摘しているのかが非常に気になります。「利き手じゃないのに」はただの枕詞で、他の人の操作とは違う何かを感じられたのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

屁理屈人だわ …(^_^;)

お礼日時:2021/10/14 14:10

車の運転でしょうか。


ならばハンドルの正しい握り方、回し方を確認してみましょう。
正しくないハンドルの回し方をしていたのだろうと思います。

・・・

なお、左利きの人は左ハンドルの車を運転しやすいという傾向にあります。
ただし、マニュアル車ですけどね。
はい。クラッチのレバー操作です。
オートマチック車では差異はないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー考えるほど分からない。

お礼日時:2021/10/14 06:50

例えば、野球の右利きの右バッターは


右手が押す方向、左手が引っ張る方向になります
ほかに、柔道だと、左手が袖をもって引っ張る方向、
右手が襟をもって押し上げる方向になるように

基本的には右利きで
右手が押す力が強い、左手が引く力が強くなっています

もう一つは、ギターなんかで
左手でコードを抑える、右で弦をはじく
右手は力があるけど細かい操作が苦手
左手は力はないけど細かい作業に向いているといわれています

ただ、この文章を書きながら運転に当てはめると
そんなに影響があるのかとも思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに影響がある?
スイマセン
おバカです。
あるんですか?

お礼日時:2021/10/14 06:49

指摘というより、ただ聞いただけなのでは。



その人にとっては疑問だから聞いてるだけで、質問者さんがわざわざその人の常識に合わせる必要はないので、そもそも混乱する必要がありません。

利き手は生まれ持っての何かではなく、慣れれば全て利き手になります。特に気にするような事ではないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叱られます。
それは危険だと!

お礼日時:2021/10/14 06:48

あまり関係ないかなと思います。


左利きだけど別に問題なく運転してるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指摘されて、逆に混乱しています…

お礼日時:2021/10/13 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!