アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がいない事についてです。
私は、現在19歳で高卒社会人1年目です。社会人になってからも2.3ヶ月に1回は、3人以上のグループが2つあってその2つのグループとは時々遊ぶ事があります。

しかし正直、周りが学生で私は社会人でなかなか、学生の事を見るのが辛い時もありますし、日曜日に遊ぼうと言われると、明日仕事の時は1人でいるか、彼氏の方が楽だな、と思い断ってしまいます。なんなら、2日しかない休日を友達との行動に当てるのがなんだかな〜と思う事すらあります。
しかし、2人で遊びに行こうと誘われたことは1度もないんです。最近、2.3ヶ月くらい彼氏以外の同世代の人に会っておらず休日は、1人で過ごす事が多く、友達が遊んでいる所をみたら、どうして誘ってくれないんだろうと、
高校の時は、結構誘われていましたし、2人でもよく遊んでいました。
社会人にっなってから、資格の試験などや、コロナが酷い時は集まるのを自粛しないと、と、断ることもありましたが、結構誘われたときに、全部が全部断っていたわけではありません。
友達との予定もなく、遊ぶとなればいつも彼氏で、そういうのが重なり、誘ってくれなくなったのでしょうか?

友達の対応とか態度は全然変わりません。ただ、2人で遊びに誘ってくれてた子も誘ってくれなくなり、なんとも言えないです。

同じような方おられますか、、、?

A 回答 (1件)

幼馴染み、学生の時の友達、社会人になっての友達、

それぞれの年代と共に遊ぶ人が変わっていきます。

別に友達を辞めたワケではないですが
タイミングが合わなくなって変わっていきます。

そして恋人が出来る。結婚する。

で、また変わります。

だから別に気にする事でもないですょ。
    • 1