アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の狂犬病接種についてです。
犬の登録をしていなくても打てますか?

現在諸事情により愛犬を連れて県外に滞在しているのですが、2ヶ月後に元の場所へ帰ります。

犬の登録をしているのは、元々いた県です。
混合ワクチンは打っていましたが、県外ということもあり狂犬病は帰ったら打とうと思っていました。

ですが、急遽2週間後に愛犬をペットホテルに預けることになりました。

そこで狂犬病のワクチンを接種したいのですが、犬の登録をしていなくても接種自体はできるものなのでしょうか?
また、ネットよりお借りしましたが登録していない犬の接種でも画像の2点は発行されるのでしょうか?

元の場所に戻って接種することは、公共機関を利用して片道6時間かかる為、難しいです。

よろしくお願いします。

「犬の狂犬病は犬の登録をしていなくても打て」の質問画像

A 回答 (1件)

今住んでいるところの獣医さんに事情を説明して、打ってもらえるかを尋ねたほうがいいと思います。

ワンちゃんの狂犬病の期限は最近切れたのですか。切れたとしても、以前してもらった獣医さんに記録が残っているはずなので、確認してからのほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!