アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性とのLINEなんですけど
最近絵文字を付けなくなりました。
普段は一個はついています。
前にもたまに絵文字が付いてないときが
ありましたが、
最近ずっと付いていないです。
返信時間は特に変わりません。 LINEするのが面倒になったのでしょうか?
LINE辞めたいサインなのでしょうか?

付き合ってはないです。

A 回答 (4件)

失礼ですが、あなたはLINEする時そんなにも絵文字1個に言葉を象徴させ真意をくみ取って貰えるよう、真剣に選んで送っているのですか?



私自身ふだんは可愛い、素敵な、又は面白いスタンプを日頃から入手していて、友達からコピーさせてと言われる方です。絵文字も入手してます。ストックに関してはバッチリ。

でも、大事な伝言を急いでする時など、真剣に謝りたい時は、スタンプなしになりがちです。絵文字で済ませる時は、寧ろどうでもいいとは言いませんが、大した内容でない時の返しに使うのが多いですね。

特に男性は女性と違い、言葉の装飾を嫌い、簡潔明瞭な話し方を好みますし、絵文字は女性サービスに使う感覚で使っているのかも(無くてもいいものなので)。いちいちスタンプを選ぶのも面倒って思う人もいます。申し訳ない言い方になりますが、たかがスタンプ、絵文字です。深い意味は付加されていません。


なので、絵文字の有無はLINEで辞めたいのサインになりません。あなたと本当にLINEする気が無くなった時には、ブロックされるか、既読/未読無視になるだけです。

ラインの内容を気にしてください。絵文字で悩むのはやめましょう。あなたとのやり取りに大きな影響を与えることにはなりませんから、リラックスしてコーヒーの一杯でも、お飲みになったらいかがですか?
    • good
    • 2

こんにちは。



面倒くさくなったらむしろ逆に絵文字やスタンプだけになると思うので
すが。

相手が怒っているか、もしくは機種変更やIMEの変更をして、絵文字やス
タンプが一時的に使えなくなっている、と考えるのが妥当じゃないでしょ
うか。

相手があなたに怒っていて、それをあなたが気がついていない場合は、
あなたとの通話を辞めたいと考えているかもしれません。そういう変化
は見受けられなかったか今一度記録を読み直してみて、そんな気配は無
かったなら機種変更・IME変更したか聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

んー。


これは微妙ですね。
なんとも言えませんが、
わたしが思うに、たまたまだと思いますよ。
そもそも、一番重要なのは返事がくることと内容ですから。
それがいままで通り続いているならば、あまり気にしなくていいんじゃないかな、と思いますよ。
    • good
    • 1

男は絵文字なんかつけません、キモいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています