アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には高校一年生の時から今に至る大学四年生までずっと仲のいい男友達がいます。
男友達もその子しかおらず、正直中学からの女友達よりも私の事理解してくれてます。(精神病やら家庭の事情、心が弱いこととか性格とか色々です)
そんなこともあって、家の事や恋人の事他にも色々悩んだ時には1番相談に乗ってくれてすごく気にかけてくれてどこかに連れて行ってくれたり、ほんとにいい人です。
私の中では家族みたいな存在です。それほど仲が良くて、一緒にいて安定します。

ただ、その人に対して恋愛感情を抱けないということ。
その人は高校三年生の時に一度、告白してくれました。その時も彼に対して恋愛感情が私にはなく、付き合っていけばそのうち恋愛感情が芽生えるかな?と思って付きや合ったのですがやはり無理でした。別れました。
その後少し疎遠になり、お互い別々に恋人も作ったりとしたけれど別れて話すようになったら、やっぱり優しくしてくれます。友達として優しくしてくたのならそれで十分なのですが。
先日また1年ぶりくらいに連絡を取り合うようになり、会って遊んだりしていました。その時は私が別れて酷ですがその男友達に元彼とどうしたらいいか相談していました。その時も親身になって話を聞いてくれたり、次の日朝から仕事があるのにわざわざ私の住んでる県まで車でむかえにきて遠い夜景まで連れて行ってくれて家までまた送り返してくれたり、ずっとずっと気を使ってくれていました。その時に付き合うなら俺にしとけって、言ってくれたりいちばん俺が私のことわかってる理解出来てる、俺もいちばん私といるのが安定する、22歳だし次付き合うなら結婚する人がいい、私がいいとまで言ってくれたりしていました。
毎回遊ぶ時は家まで迎えに来て家まで送ってくれて、ご飯も全部奢ってくれて、性格も優しくて、ゲームの趣味もあい、たわいのない会話も楽しいです。
でもじゃぁ、その人とキスできるか?手を繋げるか?Hができるか?と付き合えばするであろう恋人っぽいことを想像すると出来ません。
私の中では家族みたいなものでとても大事です。安心できます。でも好き、恋愛感情ではありません。
1度振っても、尚ずっとこんなふうに1年2年連絡がなくてもすぐに連絡してきてくれてずっと別れた今でも好きでいてくれてずっと優しくて素敵な方ですが
私がもう異性としては見れないんです。
どうすればいいですか?
ハッキリして貴方にはキスしたりエッチしたり手を繋いだり、ハグしたりするのが出来ないと思うと伝えるべきなのはわかってますが、それでももうずっとずっとほんとに長い間仲良くしてくれてほんとに誰よりも私のために相談事にも一緒に悩んでくれたりいい人すぎるんです。
そんな人をこんな理由で突き放すのも、これで仲が無くなっても嫌だという気持ちはあります。でもそれは私の勝手なワガママです。

異性として見れない方と付き合うって、出来ますか?
異性として見れない方をどうすれば意識出来ますか?

こういった時みなさんどうされますか。

彼は4月に地方に就職で行くのでもうほとんど会えなくなります。それも伝えてくれて一緒に行こうと養いたい、結婚しよっとも言ってくれました。

ずっと彼は本気なんですが、私がこんな気持ちで付き合っても彼はきっと恋人っぽいこと多分したいと思います。でもそれに私は答えれないですしんどいです。

どうしたらいいですか

A 回答 (7件)

彼は本気で君が好きだが、最後の一線を越える勇気にかけている。


解決法、貴女から「一度、ラブホテルに連れてって、そして私のこと、むりやり犯して!!」と頼もう。君は期待に打ち震えて地に足がつかなくなるんじゃないかな。貴女に幸運を!!!
    • good
    • 0

「恋愛感情がわかない男友達」



逆質問になりますが、アナタは恋愛感情がわかる人なのでしょうか?

僕はですが、自他共に、恋愛感情がわからないです。

実はアナタも恋愛感情がわからないんじゃないですか?

質問文を拝見するに、ただ単に、その彼はアナタの恋愛対象外なだけだと思うのですが。

結果、友達としてはいいけど、恋人にはなれないという事でしょう。。。

この気持ちを、

「友達としてはいいけど、恋人にはなれない、嫌なら、辛いなら、友達としても付き合えない」とハッキリ言うしかないです。。。
    • good
    • 0

あなたは、今まで私にとってはとっても大切なひとで感謝してるけど、恋愛や結婚の対象としては考えられないの。

ごめんなさい。

これを言うことですよね。
そりゃあ、そんなこと言いづらいのはよく分かりますが、いいかげんに放置するほうが、お相手にとっては辛いことじゃないですか。
    • good
    • 0

どの立場で考えるか、


あなたなのか、彼なのか、
あなたの立場側で考えたら、そのままハッキリ言わずにそういう気持ちは誤魔化し続けて上手いこと彼との関係を続けて行けばいいんじゃない?と思います。
都合の良い男にしてしまえるならしてしまえばいいって事ですね。

彼の立場側で考えるなら、出会ってからずっーと長く好きだったとしたら、変に誤魔化した理由で断られても吹っ切れない可能性あります。
わずかにでもあなたとラブラブ恋人関係になれるかもという希望を残す方が酷だと思います。
だったらハッキリとあなたと男女の関係になるのは無理だ。と言われた方が諦める事が出来ると思います。
普通なら1度試してみれば?という所ですが、試してみて無理だったんじゃしょうがないです。

もしそれでも、一切エロい事とかしない関係でもいいし、あなたは他の男と性欲を満たしたりしてもいいから一緒にいよう。と言ってくれるなら本物ですから、
その時は前向きに検討してもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

男女の友情は片方に恋愛感情があれば成立はしないので、あなたは彼を失いたくはないのはわかりますが、このまま彼をあなたで縛り付けておく方が酷なので、そろそろ解放してあげましょう。



彼は少しでもあなたが振り向くだろうと期待を持ち、遠い所からあなたを送迎したり、全奢りをしてくれているんです。
でもあなたは彼と恋人関係すら無理なので、いつまでも彼の心つがいに甘えていては彼が可哀想です。

彼にはあなたの付き合えない事情を話す方が、余計に彼を傷付けてしまうので、特に触れなくても良いと思います。

あなたには心苦しいけど、好きな人が出来たから、今は距離を置こうねと伝えて、連絡も絶った方が良いと思います。

あなたが彼の立場ならと考えてみて下さい。
何年も片思いをしていて、奢ったり相手に尽くしていて、でも相手はあなたと付き合う気がないのに、ずっと頼って来られたら、可能性がないのにあなたはずっと尽くせますか?
はっきりと断ってくれた方が楽になりませんか?

あなたも自分で
ワガママとわかってはいるので、どの様に踏ん切りをつけたら良いのか、その勇気がないだけだと思います。

彼が4月から新たな場所で再出発をできる様に、今度はあなたが彼に恩返しをする番ですよ。
いつまでも彼があなたを支えてくれてるわけにもいかないし、彼にも新たな彼女や奥さんが出来たら、疎遠になる時期はやって来るのだから、今が彼から自立をする良いタイミングです。

ちゃんと彼に感謝の意を伝えて、好きな人が出来たと偽ってしまいますが、諦めてもらえる様にその様に伝えて終わりにした方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>貴方にはキスしたりエッチしたり手を繋いだり、ハグしたりするのが出来ないと思うと伝えるべき



いや、普通にそれは伝えるようなことじゃないでしょう。

例えば交際なり、結婚なりを申し込まれた際に、受ける気がないのなら、断ればいい。ただそれだけだと思います。

彼だって、あなたに告白したり、結婚の意思を伝えたときって、それから先の関係性がどうなっても受け入れる覚悟くらいはしていると思います。

遠方に就職すれば恋愛に限らず様々な人と出会っていくことでしょう。
そんな中で気持ちも変わっていきます。あなたもそう。

それでいいのでは?
    • good
    • 0

彼に応えたら、と思います!貴方様は、そういう回答をお望みでしょう?違うなら縁切り、雲隠れすれば良いですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています