プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパート階下の方の奇声について、通報等してよいか迷っています

見づらい文章になってしまい大変申し訳ありません。

私は神奈川の治安のあまり良くない地域(飲み屋や風俗店が多い)のアパートに住んでいる大学生女です。

夜になると時折男性の奇声が聞こえてきます。
具体的には、


・「あああ〜〜〜うう〜ぅ〜う」「お゛お゛お゛お゛ううう゛う゛」「あ〜う〜……あ〜〜う〜あああああううう!」「ゔぉー!おうおうぉ」「うーっ!うーっ!」「えっえ〜〜えぇぇぇぇえ!あああああああぅううううう!」「いぃぇえ〜〜〜ぁはははううぇぇ〜〜おぉ」「えあ!えあ!えあああるるるえええるるあああ!」
といった言葉にならない?ような声

・泣き叫んでるように聞こえる(号泣というか慟哭?)

・壁や床などを叩くような(暴れてる?)音を伴うこともある、振動も来る

・深夜から明け方まで続くこともある(奇声をあげる時と静かになる時が交互に)

・頻度は3週間に一回くらい

・アパートは木造で敷金礼金無し、生活保護受給者入居可、家賃3万円台半ば (正直家賃の安さを優先した自分も悪いと思います)


のべつ幕なしに奇声をあげたり、奇声が「コノヤロー!ブッ○すぞぉぉ!」などといったモノなら通報するのですが、このような場合は通報や管理会社に連絡してよいか迷っています。(逆恨み等されたら怖いのもあります)

皆さまのご意見を伺いたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

なんか・・・・・薬物中毒患者の症状に似てる・・



関わらない方が安全かも?
    • good
    • 1

>>・アパートは木造で敷金礼金無し、生活保護受給者入居可、家賃3万円台半ば (正直家賃の安さを優先した自分も悪いと思います)



神奈川で、家賃3万円台半ばの激安を選んだのですから、仕方ありません。
通報しても無駄だと思います。
    • good
    • 0

苦しんでいるような声が聞こえる!


あまりにも聞きなれない声だから、病気なのか…強盗とか事件かもしれない!
確認なんか怖くてできない!
…って事で通報していいと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています