プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションに住んでいるのですがわたしが夜友達と喋っている声がうるさいと苦情が来てしまいました
なので隣の部屋に聞こえない様に防音対策をしたいのですが防音グッズにもシート等がたくさんあり 状況によってもさまざわな様でした わたしの場合はどの様なものにすればいいのでしょう

A 回答 (7件)

夜喋らないようにするか声の音量を下げるのが一番ですよ。


喋るのはやめたくないというなら
かなりお金掛けないと…(音を吸収する壁材に変えるか追加工事で貼る)
30万円未満じゃまともな効果なんか出ないと思ってください。
市販の防音グッズなんか何の意味もないですよ。
    • good
    • 1

女性の話し声は,特に笑い声が大きく,壁厚が薄いため→隣り室に騒音として・聞こえてしまいます。


時間帯が夜だと、余計に聞こえてしまいますね。
壁の防音効果は,期待しない方が、良いですね‼️
◼️話し声を気にかけずに,思い切り話したいならば→深夜迄営業するファミレスなどで、楽しく会話し→自宅では,普通の音量での話しならば→迷惑にはならないはずですよ❗
    • good
    • 1

おしゃべりは夜はやめましょう。


どうしても夜でなければならないのであれば、住宅地とはなれた公園やファミレスなどの迷惑がかからない場所でしましょう。
    • good
    • 3

友達とは外で会うとかした方が賢明ですね。


防音対策やると、工事レベルになると思います。高額だし部屋も狭くなる。
    • good
    • 0

ピアノと同じ100万はかけないと。

    • good
    • 0

防音グッズはたくさん種類があるけど、ほとんど無意味です。


賃貸マンションだと家具を壁側に移動させる事で、ある程度は
音は軽減出来ますが、話し声までは軽減出来ません。
夜は昼と違って音も声も響きやすいので、近所迷惑になります
ので、出来るだけ夜は大声は出さないようにしましょう。
    • good
    • 0

押し入れを改造して電源さえ引いて戸を〆たらかなりの防音だと思うけど



うるさいと言われたのは、笑うと大きな声になるんじゃないでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています