プロが教えるわが家の防犯対策術!

月に平日連続10日間(毎月派遣先から来月はこの日程で、と言われます)8:45〜17:15勤務です。
私はまだこの仕事を始めてから数ヶ月です。
何日目の何時までにこれをして、という時間に追われる仕事です。
そのため、その勤務期間は休めません。
そして、チームでする仕事のため周りと仕事の進捗状況を合わせないといけません。
私ともうひとりの派遣だけ、子供が下が小学生。
授業参観や個別懇談など休めずに困っています。
他の派遣はすでに子供が大学、もしくは子供がいない人です。

私は小学生2人と中学生1人子供がいます。
来月は小学生が授業参観、再来月は中学生が個別懇談です。
個別懇談は最終時間にしてもらって仕事は1時間前に早退でなんとか…
でも授業参観は午後1時半頃からのため、午前勤務で早退となると午後休むとなると仕事が厳しいです。

通勤片道車で40分です。
授業参観が終わって学級懇談会も出るとなると、職場に戻って仕事するのは1時間もなく中途半端です。

4月は家庭訪問、授業参観が小・中学校それぞれあります。
学校行事を犠牲にしても、今の派遣の仕事は最長3年しか働けずその後直接雇用はありません。

派遣営業から聞いていた話とは違って学校行事のときに休めないので悩んでいます。

1回目の契約が3月末で切れるので、4月からは別のもう少し融通のきく仕事にしようか悩んでいます。

この勤務期間は、子供たちの習い事送迎が毎日ありバタバタて時間が間に合わなく大変です。
通勤ラッシュにあたり、計算していた時間よりかなり通勤時間がかかって予想外でした。

子供が小・中学で非正規勤務のかた、このような勤務でしたらどうされますか?

A 回答 (1件)

お子さんが、小中学生の頃は、

子供を優先の職場にしてください。

たとえ、時給が安くても、。
    • 1