プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、出産予定日なのですが朝から7分から10分おきにぎゅーっと子宮がギューッとなります。(耐えられない痛みではないです)お腹も張っていて、胎動も元気です。
初めての出産なので病院に連絡するタイミングが分かりません。教えていただけると助かります。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

連絡したほうがいいですね


10分きってきてるなら

5分おきになったら来てとか
今から来てとか
指示が出ると思います

私は二人目のとき一分間隔になるまでごく軽い痛みぐらいしかなかったので
どうなのかなと思ってましたがどんどん間隔が短くなりました
大きなベビーでなければ自宅で出てたよって言われました

姑に至っては全く痛くないけど繰り返す便意を感じていたらお産だったそうです

人によっては痛みがギリギリまで起こりにくいこともあります

周期的な痛みやはり、だんだん短くなる、というのがポイントだと思います

遠のいていくなら前駆陣痛ですが
間隔が短くなっていくならお産の可能性があります

胎動は大きな動きをしなくなるというだけで
普通にバタバタと直前までありますよ
元気がなかったら逆に早期剥離とか心配しないといけなくなる


頑張ってね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

連絡してよかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/28 22:20

連絡してみたほうがいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/01/28 22:21

おめでとうございます(^.^)(-.-)(__)



破水したらすぐに産院へ向かいます。

それとも、陣痛が何分おきにあるか計っておきます。

陣痛が何分おきになってから行ったほうが良いかは、産院の方針と、家から産院への距離で変わってくるはずなので、そこは産院と打ち合わせて下さいね。

生まれる前日は、前駆陣痛という軽めのやつがありますよね。今はそんな感じでしょうかね?

ドキドキワクワクですね(o^-^o)

母子ともに無事で安産でありますよう、お祈りしております!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/01/28 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!