アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現時点で屋外コンセントがある位置は家の右奥(裏側)のみとなるのですが、家の左前(表側)に増設したいと思っています。
この場合、現在の屋外コンセントから分岐線を家の表側まで長く引っ張ってくるパターンと、家の表側の壁に穴を開けて屋内コンセントから引っ張り出すパターンと、どちらが一般的なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>現在の屋外コンセントから分岐線を家の表側まで長く引っ張って…



本職の電気工事屋は、そんなことはまずしません。

>家の表側の壁に穴を開けて屋内コンセントから引っ張り出す…

増設する屋外コンセントで何を使うか、最大何ワットほど想定しているのかにもよりますが、既存の屋内コンセントが近ければそうすることもあります。

一方、天井裏か床下から電線を伸ばしてくることもありますし、分電盤から専用に引っ張ってくることもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
屋外コンセントがあるなら分岐させていくのかなと思っていました。

お礼日時:2022/02/09 15:44

施工する電気屋の裁量次第ですな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/09 15:45

屋内配線でコンセント口を新たに設ける、


とい方法になります。
その他は、既存コンセントからテーブルタップで延長する、でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
屋内からひっぱってくるのが一般的なのですね。

お礼日時:2022/02/09 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!