プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年の彼氏がいます。
彼は三十代前半で私は二十代後半です。
彼は一人暮らし、私は実家です。
最近彼のケチさに嫌気がさしました。
彼は友達が多く週に1、2度、飲みに行きます。
週末は私と会うからと言って空けてくれてるのですが、週に二回の飲み会ってちりつもで何度も行ってたらお金かさみますよね?立ち飲み屋がメインみたいですが。。
私とのデートの時に、高いお店をご馳走してくれるわけでもなく、たかが一万円もしないホテル泊まるのも躊躇するぐらいです。おかしいですよね? 
基本彼とデートの時は彼が支払ってくれるか、多めに出してくれます。ですが、服とか自炊する食料とか、これ安いよ〜みたいな感じで言われると萎えます。
クリスマスのプレゼントも10,000円ちょっとのアクセサリーでした。。

やっぱり別れた方がいいんでしょうか。
鳥貴族に行っても全額奢ってくれないとかもう腹立ち過ぎて。。
何が腹立つかというと、友達との飲み会に充てるお金をなぜ私に充ててくれないのか?ということです。

A 回答 (6件)

彼が好きというより自分にお金を使ってくれるかどうかが大事なんですね。

そりゃあ友達はあなたと付き合う前からの知り合いでしょうし、友達との付き合いは大事でしょうよ。仮に友達との付き合いを絶ってあなたに全部尽くすようなことしたら、万が一あなたと別れたとき彼は友達も恋人も失うことになります。
あなたは彼に何かしてあげてますか?文章見ると彼からしてもらっている事の方がはるかに多いようですね。今以上を求めるのであればあなたもそれに見合うぐらいに彼にとってプラスになることをしてあげることですね。
あとは二人の金銭感覚が違うんじゃないですかね。そこは合わせるにはなかなか難しいところだと思うしそれがどうしても嫌なら別れた方がいいと思います。彼は服とか自炊の食材などは安くで節約してるようですから、結婚には断然良い人だと思いますけどね。
    • good
    • 0

やっぱり、ということは、何度か質問されて別れる方向で考えているってことですか。

今の彼氏の経済力というか、生活スタイルではあなたの怒りは収まらないでしょう。もっと経済力のある人でないとあなたの期待するおつきあいにはならないと思います。10,000円のアクセサリーや10000円程度の宿泊料金が安いと思うならたぶん今の彼氏ではダメだと思います。彼氏は会社員ですよね?30代だと会社に入って10年程度初任給から年7000円程度昇給したとして、月給なら30万超えるぐらい。どの程度の頻度でホテルに泊まったり食事するのか分かりませんけど、結構負担大きいのではないですか。それに友達に当てるお金はあなたには回す理由はありませんよ。あなたが要求して彼氏が飲めばそうなるかもしれませんけど。彼氏の交際費切ったらあなたにも悪影響あるような気がします。でもあなたはこれだけ怒ってるので彼氏もこのまま変わらなければ平行線ですね。正直にあなたの今の考えを言ってみたらどうですか。
    • good
    • 0

何度も質問して頭大丈夫ですか?

    • good
    • 6

そうですね!ケチですね!




こう答えれば、あなたの質問は終わりますか?
    • good
    • 8

またかよ。

    • good
    • 9

No.7



回答者: ペオタロー 回答日時:2022/02/10 21:05
質問者さん性格悪いのですね。
付き合いは大切だし
彼氏にタカっているみたい。
普通じゃないですよ。
good0件通報する

No.6

回答者: 銀鱗 回答日時:2022/02/10 20:41
浪費癖のある人よりは良いんじゃないかな。

飲みに行くにも計画的にお金を使っているようですし、それで文句が出るようなら
質問者さんとは合わないと思います。

許容できないのであれば別れてあげた方が双方のために良いと思います。
good0件通報する

No.5

回答者: nap1er 回答日時:2022/02/10 20:32
浮気されてませんか?
実は本命の女がいるけど、アナタもエッチさせてくれるからキープしてる、みたいな
私は、逆に、踏み絵としてわざと割り勘にしたりすることはあります
でも、記念日とか大事な時には予算をしっかり組みます
しかし、仮に彼女はエッチさせてくれるけど、もっと美人・可愛い女性が現れたら…
そりゃあ、彼女は彼女でキープしますよね

>クリスマスのプレゼントも10,000円ちょっとのアクセサリーでした。。

逆にどういうのであれば満足したんですか?
プレゼントの額で愛情を測れるんですか?
結婚してる関係や熟年夫婦なら兎も角そもそも鳥貴族って時点で安くみられてませんか?

不満なら別れた方がいいでしょう
good0件通報する

No.4

回答者: ビリ 回答日時:2022/02/10 20:27
彼は十分払ってるし、あなたのお金じゃないんだから、どう使おうが彼の勝手です。

今まで沢山の回答を貰ってるのに、とても読んでるとは思えない質問を繰り返してこれ以上何が聞きたいのですか?
そこまで不満があるのなら別れれば済む事です。
good3件通報する

No.3

回答者: kamerabeginner 回答日時:2022/02/10 20:25
まあ、女性でそういう考えの人はい
ると思いますけど、
ちょっとばかり古い考え方かな
ポイントは価値観だと思うから
すなおな気持ちになって彼
と話し合ってみたらどうだろう

せいじつだと思うけどなぁ
いつも全額支払っていると
かじゃないんですよね?
クリスマスプレゼントって金額で測るの?
がめつくないですか?
ぶれいな事を言っていたら
すいません。

おとことして見るとちょっととなりますが
まえむきに考えると
えてして堅実に思えます
がいかがでしょう?
やさしくて誠実であれ
ば将来は安泰だと思うし
いいんじゃないかなと思います。
good1件通報する

参考程度に
No.2

回答者: hectopascal 回答日時:2022/02/10 20:24
やっぱり別れた方がいいんでしょうか。
鳥貴族に行っても全額奢ってくれないとかもう腹立ち過ぎて。。
何が腹立つかというと、友達との飲み会に充てるお金をなぜ私に充ててくれないのか?ということです。

腹立つなら、別れた方がいいです。
good1件通報する

No.1

回答者: sakuremon 回答日時:2022/02/10 20:23
別れたいなら別れればいいだけ
ここでわざわざ質問する事ではないな
「私はお金を使われる価値のない女です!」って告白してるかわいちょな人だとしか思われないぞ
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!