アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。
1年間同クラなのに最近初めてDMした子がいます。(Aくんと呼ぶことにします)学校でもずっと席が遠く、ほぼ喋らなかったんですけど、私が親しいのストーリーでKーPOPの動画を載せたらストーリーにいいねしてくれました。接点がなかったので不思議に思ってDMに行きAくんに確かめると、半年前くらいからKーPOPにハマったと言っていてその後2日間ぐらいDMをしました。(でも内容はKーPOP以外にも話してて、全体的にそこまでの会話量ではないです…)

ここで質問なのですが、私はAくんのことが気になっています!もっと会話してまずは自分がAくんを好きかどうかを確かめたいです。でもこの1年間でこれしか接点がなく完全な脈ナシです。会話も割と短文なのでどうすればいいか分かりません。まずはどう話しかけたらいいのかを教えてほしいです!

ちなみに→なぜ気になるのかと言うと、以前私のクラスにAくんの友達が来ていたのでAくんに教えてあげると優しくありがとうと言ってくれました。これは周りの女子も言っているのでAくんの優しい性格は本当だと思います。きちんとお礼が言える人に好感を持ったという感じです。

質問者からの補足コメント

  • 付け足しですm(。>__<。)m
    Aくんはやはり性格がいいようで彼女はいないようですが、クラスの女子とは話しています。本当に私なんかを好きになってくれるのか不安というところも有ります…

      補足日時:2022/03/10 21:32

A 回答 (3件)

失礼します。



「もっと会話を重ねて、自分の気持ちを確かめたいが、どのように話しかけたら良いのか分からない」ということですが、まずは、「相手の好きなこと・興味を持っていること(趣味)」を探ることから始めてはいかがてしょうか。
人間、付き合っていく中で「趣味の違い」というのはかなり大きな障壁となりえます。もちろん、その壁を乗り越えて生きてゆく、という事例もあります。ですが、お互い我慢しあっていては、楽しくないでしょう。それゆえ、まず、今まで話した内容(その会話量も少ないとのことですが…)や、SNSの投稿内容などから、相手の本当に好きなこと・もの、興味を持っているものを知ることから始めるのです。
話しかけ方としては、あなたの好きなものをDMなどで話題に出してみましょう(もちろん面と向かって話すのが1番よいのですが、DMやLINEなどで話しかけてみるのがよいかと思います)。
例:「ねー、この曲よくない?」
などなど…
K-POPという情報だけしか分からないので、この程度の例しかあげられませんが、K-POP以外に話している話題について、あげてみてもよいですよ。
ちなみに、私は男性ですが、私の彼女からコスメについてどれが似合うか聞かれた時はとても嬉しかったです。この話題も、もう少し仲を深めてから聞いてみてはいかがでしょうか。
最後に、相手が「女性のことを少しでも理解していて、あなたのことを大切に想ってくれる人」なのかどうかをきちんと見極めてください。もちろん、女性への理解が少ない男性が多いのも事実です。それでも、少しでも理解しようとしてくれる人なのかどうか、きちんと判断するのが大切ですよ。

長文失礼いたしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!とても参考になりました。書きそびれたのですが、私は中学でバスケをしていて、Aくんも今現役でバスケ部に入っています。まずはKーPOPとバスケを話題にして仲良くなろうと思います!他の意見も参考にさせていただきますm(*_ _)m

お礼日時:2022/03/10 21:23

自業自得

    • good
    • 0

せっかく同じクラスなら直接話すのが1番です。


話題なんてなんでもいいんです。
好きな音楽でも、今日の天気でも、お弁当の中身の話でもいいです。
わざわざDMするより学校で顔見た時に話す方が気楽ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

貴重なご意見ありがとうございます!やっぱり直接話すのは大事なんですね…もうすぐクラス替えですが、その前に絶対話しかけてみようと思います。

お礼日時:2022/03/11 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています