アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一途って報われますか?

A 回答 (10件)

一途でいた経験は人格形成にもつながるので、報われると思います。

    • good
    • 0

相手しだい‼️

    • good
    • 0

ひとつ間違えばストーカーwww

    • good
    • 1

一途は当たり前です


一途の質が問題
見返りを求める一途なら、何やっても報われないと感じるでしょうね
あー欲深い
    • good
    • 0

何をもって報われたというのか、って定義は?


付き合えたら?結婚できたら?
でも別れるかもしれないし。
死ぬまで一緒にいられたら?
先に相手が死ぬかもしれないし。
付き合えて結婚できて自分が死ぬまで一緒にいられてもお金がなくて貧乏で苦しい生活するかもしれない。浮気されまくるかもしれない。
    • good
    • 0

報われることも有るけど、報われないことも有る。


どっちかというと報われないほうが多いかなと思う。
    • good
    • 3

一途の内容と結果によります。



片思いでずっと一途であった場合でも
いずれ交際できる様になれば報われた事になります。
振られた場合も同じで、元恋人を一途に想い続け
復縁できれば報われた事になります。

逆に、結局交際や復縁できなければ
報われた事にはならず
その一途の期間が2年も3年もあるのなら
他の恋愛の機会が失われた訳ですから
大きな損失になる場合もあります。

半年や1年程度なら想い続けても
良いかもしれませんが
長期化にならない様にするべきです。
人間できればそれなりに器用に生きるべきですから
一途な人が居たとしても、並行して
他の異性とも交流するべきかと思います。
    • good
    • 0

浮気しないことは勿論のこと、見返りを一切求めずに、報われるかどうかを予見することも思いつかないほど、お相手を愛することに没頭することが、一途な愛だと考えます。

    • good
    • 0

そうとは限らないです(そんな甘くない)


方向間違うと気持ち悪いですしね
    • good
    • 2

お相手も一途なら完璧です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています