アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の根っこ?の治療をしていたのですが(毎週消毒するだけ)、事情によって1ヶ月歯医者に通えませんでした。
1ヶ月放置って結構危ないでしょうか?細菌感染とかしてたら抜歯の可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

歯の根の消毒は、例えるなら歯の根の部分に絆創膏を貼った状態。


手に貼った絆創膏を1か月放置すればどうなりますか?
歯の内部は神経を処置すれば感染しても無痛ですが
その部分が感染源になって周囲に細菌感染を広げます。
ただでさえ歯の根の消毒は側枝などがあるので滅菌は困難なので
再発する危険がありますが、長期の放置はさらに悪化しやすく
以後の歯の寿命に影響します。
できれば早い目に歯科医院を受診してください。
おだいじに。
    • good
    • 0

金儲けのために通わせてるだけだから大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

大丈夫です。

私はもっと放置したことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!