プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チョウバエがお風呂にたくさんいるのですが
対策とかありますか?

A 回答 (5件)

とりあえずシャワーの温度を最大にして、その湯をぶっかけて


やりましょう。その熱で大抵は死にます。
    • good
    • 0

排水口には下水から悪臭や虫が上がってくるのを防ぐために水を溜めるトラップがあるはずです。


 多分ですが何らかの理由でトラップが機能していないのでは?
 排水の流れが悪いので、排水口の直ぐ下にあるお碗のフタのような物を取り外したりしていませんか?

↓封水が臭いや虫を防ぎます。
「チョウバエがお風呂にたくさんいるのですが」の回答画像4
    • good
    • 0

網戸用?お風呂とかにはつかえないの?」←網戸用と なってるだけで 風呂場でも構いません・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/14 21:37

実験したところ これが一番効く・・このボトルタイプ



缶タイプの方は あまり利かなかった・・
「チョウバエがお風呂にたくさんいるのですが」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

網戸用?お風呂とかにはつかえないの?

お礼日時:2022/04/14 21:18

発生源を突き止めるのが第一。

対策はその後。
侵入口があるならそこを塞ぐとかね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!