プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛についてです。

新学期が始まり、去年から好きだった同じサークルの人(男性)とLINEを始めました。もともと挨拶するだけの関係でしたが雰囲気がドストライクでした。

しかし、お互い返信かなり遅めですし、趣味の話をするだけで全く話が膨らみません。向こうは一才質問をしてきません。ただ質問をすればそれなりの量の返信は返ってきます。

脈はないでしょうか…。また、ご飯とかを誘っても大丈夫でしょうか?一応複数人で誘えばアリかなとは思っています。

質問者からの補足コメント

  • これからもサークルで会うので波風立てたくないため、私も思ってたから他の子にもサークル飲みのお誘いしてみた風で返信したいと思います(実際に軽く言っております。)!

      補足日時:2022/04/20 22:30

A 回答 (11件中11~11件)

№1です。


一つ一つ回答致します。

>いちいちしつこいLINEは男子は嫌いと聞いたことがあって、
これは自分も聞いた事があります。

但し、これは興味の無い相手からのマメなLINEが嫌いとか
興味のない内容であれば嫌いという事でして
自分の好みの女性からであれば
お経みたいなLINEでない限り
大歓迎という事ですよ(^^)

要するに、マメなLINEが嫌いなのではなくて
その相手に興味が無かったという事であるとも言えます。

中にはLINEのやりとりだと停滞感があるので
嫌がったり面倒くさがったりする人も居ますので
そういう人は通話や会話で親しくなってください(^^)

>あえて返信遅くしてしまい、1日2回くらいしかラリーが続いてないです…
>もっとマメに連絡するべきでしょうか…?
これはとても勿体ないですよ(^^)
勿論、相手のペースに合わせるという事も
大切ですから過度に送る事も禁物ですが
もしかすると、相手もあなたの反応を
注視している可能性があり
お互いが気を遣いすぎてラリーの機会を
喪失している可能性だってあります。

自分なら多少の配慮はしますが
自分の送りたい時に送っておけば
余計な事を考えなくても良いですし
うっかり忘れていた・・・
という事にもなりませんから
自己判断にはなりますが
あなたのペースが過剰だと
思わないのであれば
即座に返信しても良いと思います(^^)

>でも話が膨らまなくて終わってしまうのも怖くて時間かけたいとも思ってしまっていました…
この気持ちも多々分かります(^^)
人間保身も必要ですし
あえてハッキリさせない方が良い場面もありますから
あなたの心境はよく分かります。

ですが、恋愛も
『鉄は熱いうちに打て』
という部分がありまして
むやみに引き伸ばしていると
会話や話題性が間延びして
失われてしまう部分もあると思うのです。

また、話題が膨らまずに終わる事や
相手が全然興味を示さない話題などは
そもそもの人付き合いにおいても
多々ある事ですから
あっても当たり前だと思っていてください(^^)

会話が終われば一旦小休止して
後日にでも何かの話題や用事を探して
再開するという事でいいんです(^^)
そうする事によって、相手の興味や熱量も
徐々に分かってきますし
親しくなる事によって、それだけで
話題が膨らんだりもしますから
何事も探究心とチャレンジ精神です。

学校は学業だけではなく
部活動や社会活動も勿論ながら
人付き合いや恋愛も勉強できます。
ご年齢的にもあなたの年齢で
恋愛経験が豊富な人なんて少ないと思いますから
試行錯誤も繰り返しながら
自分自身の糧にしてもらいたいと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に本当に、良い言葉をありがとうございます!ラリーが停滞気味なので、思い切ってご飯に誘ってみようと思います!すみません、最後にこちらを聞かせてください。ご飯の誘い文句の後に他に誘いたい人いるかなと聞いたらダメですかね…まずは友達として仲良くしたいので好きバレが大変怖いです……。これは言ってはいけないよなどの注意点をお聞きしたいです。

お礼日時:2022/04/18 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!