プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の作るフレンチトーストは美味しくありません。しかもなぜかわかりません。
美味しいフレンチトーストの作り方を教えて下さい。
ちなみに私はパンと卵と牛乳と砂糖で作っています。

A 回答 (2件)

下記URLとほぼ同じ作り方です。


卵と牛乳は同量くらいです、お砂糖は適当でも
食べる時、蜂蜜やシロップをかけるので、スプーン1杯くらいです。
食パンを予め半分に切っておきます。
卵液をたっぷりしみ込ませてから弱火でふたをして焼きます。
食べる時蜂蜜をかけると美味しくなります。
牛乳が少ないと、ピカタみたいになってしまいます。
それでも美味しいですが

http://www.minimini.co.jp/yak/r_s_12.html
    

参考URL:http://www.minimini.co.jp/yak/r_s_12.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。蜂蜜かシロップをかけるんですね。おいしそうですね。初めて知りました(^^)詳しく教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 20:07

フレンチトーストの作り方です。



材料 
卵 1個
牛乳 適量
蜂蜜  大さじ1
食パン 1枚
バター ひとかけ

作り方。
1.深くて平らなお皿に、卵・牛乳・蜂蜜を混ぜ合わせ(あまり混ぜすぎないほうが美味しいです)て、パンを浸します。
2.3分くらいたったらひっくり返して、反対側も浸します。(パンの厚さと種類によるので時間は加減します。)
3.フライパンを熱してから弱火にして、バターを溶かして、バターが泡立ったらパンを入れます(パンが崩れやすいので注意します)
4.ごく弱火で片面を焼いて、狐色になったらひっくり返して反対側も焼きます。

お試しください。

他に、フレンチトーストのジャムかけのレシピがあります。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.tec-tsuji.com/recipe/home/hm0025/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^:^)よくわかりました。
明日にでもまた挑戦します!

お礼日時:2001/09/03 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!