アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父が今朝亡くなったのですが、通夜、葬式の日にちが予定より伸びてしまい困っています。祖母の話では来週の月火に行われるそうです。てっきり私は明日明後日に行われるものと思い、最初はそのような話になっていま
したので会社にその二日間休む連絡を入れてしまったのですが、どうしたら良いでしょうか?
シフト制の仕事なので、私情で迷惑をかけるのは申し訳ないと思っています。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    今日は遅いので明日の朝一で上司に連絡で良いでしょうか。

      補足日時:2022/06/16 23:05

A 回答 (6件)

お通夜、葬式の予定が伸びた事を会社に連絡をし休みを伸ばして貰うようお願いしましょう。

    • good
    • 1

会社に謝罪するしかありません。

    • good
    • 0

火葬場の関係で日程が延びる事がよくある。


友引の日は火葬場が休みだとか、そもそも火葬場が混んでいるとか。

1週間くらい待たされる事もある。
日程が決まってから休みを取るべきだった。
    • good
    • 0

訂正とお詫び。


締めの言葉は、
「再発防止に努めます。」

ですッ!
    • good
    • 2

正直に言うしかないでしょう


とりあえず明日は間に合わなくても明後日は出れる訳だし
    • good
    • 1

会社に尋ねて下さい。



謝罪は当然です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!