アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で同い年の後輩に「同い年だしタメでいいですか?」と言われたらどうしますか?

色んな意見聞きたいです

A 回答 (3件)

別に、あなたがいいと思うならいいでしょうし、


あなたが嫌なら、いやだなと言えばいいでしょう。

わたしなら、「いいよ。」と言って、
仲良くします。
しかし、失礼な奴だったり、
あつかましいような奴なら、
そのうち距離を置いて、
「ちょっと、ずうずうしいなぁ」とでも
言ってやります。
    • good
    • 1

タメ語は年齢じゃなくて関係性だよね、関係性が出来てない人はどれだけ歳上でもダメだし、関係性出来ている人なら歳下でも構わないよ、俺も社会性はあるから前者は表向き容認するけど内心嫌だね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2022/06/26 20:44

「ダメです」



会社だって後から入ってきた人は「タメ口」じゃないです。
たとえ年齢が上でもね。

仲良くなってならOKですけど、ここに相談するってことは
そういう中でも無いんでしょ?

 特に就職したら、年齢に関係なく先に入社した人が先輩です。
この鉄則は守らないと。

学生の頃から癖付けておいた方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃ仲良いんですけど、その話題になったことなくて聞いていいのか分からないんですよね…他の子はタメだし…

お礼日時:2022/06/26 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A