プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やりたいことをやらせると言ってもどの世界も厳しいし、何か始めても上には上がいて相当上のレベルにならないと飯が食えるレベルにならないですよね。だから子どももレベル上げたいというより、あそこまで上げないといけないという義務感でプレッシャーになるだけでは。

A 回答 (2件)

教員です。



子どもの習い事は「広く浅く」がいいのです。素養、教養になりますので。その内に一つでも、本人がやる気を見せて継続できれば、プロの道もある。

逆に、幼い頃に経験していないと、その道の厳しさに気がつかなかったり、自分の才能がないのを自覚せずに、成人後もダラダラと「アイドル目指しています」「歌手になりたい」「ダンスで食べていく」なんて、夢を追う人生を選ぶかも。
    • good
    • 0

やり始める前からそんな考えだと


どうせ無理だからって何も頑張れない子になりませんか?
挑戦してみるって良いことだと思います。
子供にとって刺激になるいい事だと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!