アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプローチしてた男の子(高校生)がいて、会話が続いていたのにいきなりそっけなくなる理由はなんでしょうか?

もともと関わりがなかったのですが、2ヶ月前に仲良くなりたいと私がDMで声をかけました。
女子と話すのが苦手、会話が苦手だそうですが会話を続けてくれてました。
気になる人は居るそうですが、「私が〇〇くん(その男の子)を気になってる」「気になってる人がいるのはわかるけど、私に可能性はあるのか」と伝えると
彼「実際に話してないからまだわからない」
私「じゃあこれからいっぱい話したい」と伝えると、
彼「全然いいよ」
という会話をしました。
それから3日後くらいに学校で見かけたよーとどうでも良い内容を送ってしまい、既読無視されてしまいました。
返信に困ったのかなと自分は思っているのですが、実際の心理はわかりません。

それから1週間以上経って久々にDMを送ると、別人のようにそっけない対応をされました。
「うん」「ない」など一言で返ってきたり、単語だけで返ってきました。(例えばいつもなら「好きな教科なにー?」→「国語やでー!」とか「国語がすき!」という感じの口調?なのですが、今回は「好きな教科なにー?」→「国語」みたいな感じです)例えが下手かもしれませんが、とにかく必要最低限しか返ってこず、単語で話してきます。

ですが私が試験があり、「明後日試験だから応援してほしいな〜」というと「応援するよ!頑張って!」ときました。

情報がすくなくて申し訳ないのですが、これはどういう心理なのでしょうか。
今後どう対応すれば良いですか?
話しかけるのはやめた方が良いですか?
距離をおいた方が良いのかなと考えているのですが、
その日たまたま落ち込んでいた可能性もあると考えてしまい、3日後とかにもう一度送ってみて、素っ気なかったら引いてみるかもうこのまま引くかどちらが良いでしょうか。
もし「話しかけてくるな」という意味で塩対応をしてきたなら、3日後にもう一度おくると余計ウザいですよね?

今後どう接したら良いのでしょうか。

長々とすみません。
回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

>「話しかけてくるな」という意味で塩対応をしてきたなら、3日後にもう一度おくると余計ウザいですよね?

これではっきりするのだから、3日後に送ってみればいいじゃないですか。
このままでいてもあなたはどうしたらいいかわからないままでしょう?
    • 0