アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
風呂・トイレ・キッチン迄含めて11帖くらいのワンルームマンションの4Fに
住んでいる男性です。
過去に一度、大家から「階下の部屋(3F)の住人から、『上の階の住人の足音や
モノをドン!と置く音がうるさい』と苦情が来ている」と注意されました。
今回、また同様のクレームが、同じ階下の部屋の住人から大家にあったそうです。
(過去にクレームした住人は退去して、その部屋に新たに入居した住人からも
 同様にクレームがあったようです。)
今回のクレームでは、「深夜に、上の階の住人の足音や、モノをドン!と置く音がうるさい」と
クレームがあったそうです。
ワンルームの部屋の床はフローリングです。
当方、深夜に床の上で、立ったままでランニングの真似事をしたりしていませんし
(←するわけない)重いモノをドン!と置いたりしていません。
ただ、2度、このようなクレームがあったので、対策を講じねばなりません。
階下の部屋に振動が伝わりにくい防音マットがありますでしょうか。
当方の部屋の床は大部分がフローリングで一部、カーペットが敷いてあります。
また、履くと階下の部屋に振動が伝わりにくい防音スリッパ?がありますでしょうか。
ちなみに、当方、深夜にユーチューブで(比較的大きいボリュームで窓を閉めて)
音楽を聴きますが、その音にはクレームは来ていません。

A 回答 (1件)

高額な特注の分厚いゴムマットレベルじゃないと効果無いと思いますよ。

コストかけてないマンションなんてそんなものです。
    • 0