アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上階の足音やテレビ音は聞こえますか?

静かな家が良いと思い、ルネス式工法のアパートに住んでいますが、上階から「ドンッ」「トントントンッ」(子供の走る音?)が頻繁に聞こえてきます。

不動産屋の「ボール遊びしても聞こえませんよ」という謳い文句に騙されたと感じています…。

しかし、上階のお子さんはまだ母親に抱えられるような小さい子です。こんな小さい子の足音が床下の収納を通って聞こえてくるかなぁ?と疑問に思います…。

前の住民は男性の一人暮らしで、一度楽器のドラムを叩いていたことがあり、その時には足音とは比べ物にならない直接的な振動音がしました。

ルネス工法でも、小さな子供の足音は聞こえてくるものですか?

A 回答 (1件)

工法は関係ないので賃貸での最低基準の遮音等級を目安に施工する訳だが


まず、住んでる人の信頼関係で成りたつ。
かなり曖昧です。
スリッパをはいて、丁寧に歩いて、くれたら基準以上
子供がバタンバタンと歩く音が全て聞こえても
遮音等級3級なら普通なのです。
素足で聞こえたら等級外

で少し賃料の高い
ファミリー物件は遮音等級が高いのは工事代転換です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に住んでいた男性が、ドラム以外はすごく静かだったので、今の足音にびっくりしてます。
注意してもやまない場合は引っ越すしかなさそうですね。

お礼日時:2020/06/05 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!