プロが教えるわが家の防犯対策術!

安い賃貸マンションは上下階、左右の部屋の生活騒音が
うるさかったりしますが、高級分譲マンション億ション
だと他室の物音はほぼゼロですか?

A 回答 (6件)

「ゼロ」ということは、無いと思います。



ただ、通常の生活を送っていれば、気にするほどの、
騒音は感じないでしょう。

遮音界壁、スラブ厚等、遮音に対する配慮は、
結構違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車でも高級車と大衆車では
静かさが違いますよね。

お礼日時:2024/02/16 10:03

上の階で何かを床に落とした音や子供が飛び跳ねてドンドンする音は聞こえますよ


子供がいなければほぼ騒音なしと考えていいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体重100kg以上の巨漢の人が住んでいたら
歩く音が聞こえるかもしれませんね。

お礼日時:2024/02/16 10:12

騒音基準です。


昼間で55デシベル以下、夜間で45デシベル以下
最高階数が20階以上の分譲マンション
(タワーマンション)のストック総数は、2022年12月末時点で1,464棟・38万4,581戸で此の基準は必ずクリアーされています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高いお金を出して上下左右の部屋の音が
うるさいなんてあり得ないでしょうね。

お礼日時:2024/02/16 10:09

高級じゃないけど今のマンションは隣りの生活音はほとんど聞こえないですね。


何かの音が聞こえる時もありますが気にならないですね。

昔、賃貸に住んでいたとき、お隣りさんのドアの開閉音やテレビの音、歩いてる音、全部聞こえました。
何の音かわかるのが、とっても嫌でしたね。

賃貸だからってあんなに薄くしなくてもいいのに、極端ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安い賃貸はコスト的に防音材を入れられないんでしょうね。

お礼日時:2024/02/16 10:07

高級じゃなくても隣人の音は聞こえないです。


マンションの構造です
RC鉄筋鉄骨コンクリート壁の厚さ見ないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
了解致しました。

お礼日時:2024/02/16 10:05

タワマンは高層階になるほど重量を軽くしないといけない関係で壁が薄いので、隣の世帯の音が聞こえて騒音問題になることがあると何かの記事で見たことがありますね。



だから最近は高級マンションでも3階までとか低階層マンションが流行ってるようですが、そういう理由かな?
低階層の高級マンションなら防音もしっかりしてるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり違うんでしょうね。

お礼日時:2024/02/16 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A